Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

年の瀬

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

2018年も今日を含めてあと2日。

 

日本はクリスマスも過ぎてとっくに年末モード(だと思う)が、

タイに居ると、全くと言って良いほど年末っぽさを感じ無いのは

きっと僕だけではないはず。

 

子供のころは家族で田舎のじいちゃん家に行ってお年玉。

学生時代は友達と初詣や初日の出。

社会人になってからは職業柄休みなくバタバタの連休。(それは今も同じだが)

 

やることは変われど「寒い」というのは共通なわけで。

30年以上そんな環境で生きてきたので、

寒くならないと年の瀬を感じないみたい。

 

タイにきてちょうど1年。

初めての海外での年越し。

 

せっかくの海外で生活するという体験を

記録に残すべく、1年を期にブログをスタートします。

 

今更シラチャかよ・・・的な考えは一旦置いておいて、

自分自身の体験記 兼 これから来る人の参考になれば。

 

 

2018年12月30日