Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【ゴルフ】PUMAのゴルフシューズ購入!ロビンソンの新店舗

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

今日はゴルフネタ。スワイスワイなシューズ買いました。ちょっと古いけどね。

 

先週、Mt.Shadow golf clubでのプレー中キャディに轢かれ

(といってもシューズの踵だけだが)、

お気に入りのシューズのBoaカリカリ締めるやつ)が壊れてしまった。

まだ半年くらいしか履いていないのに。。。なんてこった。

f:id:yas0323:20190302200911j:plain

右側のBoaが効かなくなった。どっかで直せないかな。。。

一応もう一足持ってはいるけど

シューズは二足以上でローテしないと長持ちしないし、

2日連続のゴルフで初日大雨とかに当たると大変なことになるので

シラチャのロビンソンにシューズを買いに行ってきた。

 

壊れてしまったのはFOOTJOYのD.N.A.(17年モデル)

ロビンソン3Fにある総合スポーツ店に

同じシリーズの18年モデルがあることは以前から確認済み。

とりあえず同タイプを、と思い見に行く。

 

もちろん下調べとして事前に日本のネットショッピングで価格をチェック。

高級なシューズの部類で発売当初は2万5千円程度だったが、

18年モデルのため、すでに楽天やYahooショッピングでは12,000円程度になっている。

さらにポイントも山盛りだ。

 

が、そこはさすがタイ。ゴルフ用品は高い。

お値段なんと7280THBである。  7,250×約3.5円/THB=25,375円!!! 

流石に倍の値段は手が出ないぞ、ぐぬぬぬぬ。。。

 

ディスカウントダイマイ?と聞いてもメダーイ!との回答。

already discount! 9100→7280THB

あーそうですか、そうですか。

楽天グローバルエクスプレスで個人輸入したほうが安いぞ。

 

それ以外のモデルもあったがデザイン的に好みじゃない。

adidasがセールしてるみたいだったが、これもパス。

20分ほど悩んだものの、やっぱイラネって言って退散した。

 

あー、日本で買ってハンドキャリーするか。。。

 

なんて思いながらフラフラ歩いてたら、

同フロアのロビンソンとパシフィックパークとの境目に

ちっちゃい個人ショップを発見。

 

店長っぽい人から声をかけられたので、ちらっと見に行く。

f:id:yas0323:20190302193808j:plain

かなり小さいお店。Glor golfと書いてある。写ってるのが店長らしき人。

どうやらプーマのお店らしい。

Cobraのクラブとプーマのシューズ、キャップが陳列してある。

プーマ好き。これは良さげ。

おっちゃん曰く、NEWショップらしい。どうりで見たこと無いわけだ。

 

さらっとシューズを物色すると、好みなシューズを発見。

おっちゃんも「リッキー、リッキー」としきりに言ってくる。

リッキーファウラーのモデルだ、知ってるよ。

なぜならハイカットのやつ持ってるからね。

 

値札は8900THBだ。高い!

「おっちゃん、高いぜ」

「ディスカウント ダーイ。30%!6230THB!」

「6000にして」

「オッケー!」

…早い。もっと攻めればよかった(笑

 

クレジットカードは?と言ったらNGと言われたので、

仕方なく4FのATMで現金を下ろし、おっちゃんに支払い。

 

半ば衝動買いに近い。値段相場も調べてない。

が、まぁ気に入ったの買えたから良しとしよう。(と自分に言い聞かせる

狙ってたD.N.A.と1280しか変わらないけど、

ちょっと古いモデルなので、たぶんもう手に入らないし。(言い訳

 

おっちゃん、ありがとう。握手。また来るぜ!

 

てくてくお家に帰り、御開帳である。

f:id:yas0323:20190302195119j:plain

PUMA!

f:id:yas0323:20190302195156j:plain

じゃーん!

f:id:yas0323:20190302193611j:plain

かっちょいいぜリッキー。

f:id:yas0323:20190302195614j:plain

上から。タン部にBoaがある(正確に言うとBoaではなくPuma独自のやつ)

f:id:yas0323:20190302195720j:plain

puma!

f:id:yas0323:20190302195754j:plain

ソール。いかにも滑らなそう。

f:id:yas0323:20190302200245j:plain

兄弟!(左は元々持っていたハイカットモデル)

f:id:yas0323:20190302200336j:plain

かっちょいいぜリッキー兄弟。

f:id:yas0323:20190302202216j:plain

オマケもくれた。ありがとう、おっちゃん。


 

 

 

ロビンソンのスポーツショップには、

adidas、FOOTJOY、ブリヂストンゴルフ、ミズノのシューズしかない。

クラブも上記系列プラスCallawayくらい。

タイでcobraのクラブ、pumaのシューズとウェアが買えるのは結構珍しいと思う。

タニヤプラザくらいしか思いつかない。(あんま探してないけど)

 

小さいお店だけど、長く続いてくれるといいな。

おっちゃん頑張れ!