Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【タイの禁酒日】タイ総選挙にともなう禁酒日について

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

ついに今月となった総選挙。

王様の妹?を擁立するとかしないとか、すったもんだしてるようです。

またクーデターとかあるのかね?

 

運命の選挙日は24日。その前週の17日は期日前投票日。

 

これに伴って、禁酒の時間も決まったみたいです。

禁酒日

・2019年3月16日18:00から翌17日24:00まで

・2019年3月23日18:00から翌24日24:00まで

 

マックスバリューにもこんな張り紙が。

f:id:yas0323:20190307232141j:plain

読みづらくてごめんなさい

スーパーなどでの販売も止まります。

 

シラチャの夜のお店がどうなるかは分からないけど、

2週連続で週末お休みの可能性がありますね。

日本食屋とかはいくつかオープンしているところもあるかも?

大吉とかは2月の禁酒日も開いていたし。

 

女の子のお店はきっとダメ。

パタヤもゴーゴーやバービアは閉店でしょう。

 

3月の出張、旅行予定の方々はご注意を。

逆にタイに住んでいる人は海外に旅行しても良いかもしれませんね。