Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【タイの禁酒日】シラチャ ソイ6の様子(3月16日)

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

昨日から今日にかけて、選挙事前投票日に伴う禁酒日となっている。

【禁酒日】タイ総選挙にともなう禁酒日について - Sriracha Life.

 

16日と23日は18時から禁酒となる。

 

そのためかどうかは知らないが、昨日夕方頃は

ここぞとばかりにおねえちゃんを連れて歩いている人を

いつも以上に見かけた気がする。

 

夜になってから、夕食も兼ねて念の為チェックしに行ってみたものの、

やはり夜のお店はほぼ閉店となっていた。

f:id:yas0323:20190317164407j:plain

ソイ6 スナックの明かりは無い。マッサージ屋と居酒屋だけ。

 

いつもは夜の蝶たちでいっぱいなソイ6も、昨日は完全休業。

お店の前でおねえちゃんと飲んでいる日本人をちらほら見かけたが、

店舗としてはクローズしていた。

 

マッサージ店と居酒屋はオープンしていた様子。

日本人向け居酒屋では飲めるのだろうか、と大吉に行ってみたが、

今日はダメと言われてしまった。

きっちり法律遵守。素晴らしい。

冷たい緑茶を代わりにオーダーし夕食を摂る。

 

 

いろいろ聞いてみたところ、どうやら禁酒は今日の18時までとのこと。

もともとは24時までと聞いていたので、今日も閉店と思っていたが、

禁酒が18時までなら今日夜はオープンするでしょう。

 

みんなちゃんと投票したのかね。まぁ本投票日は来週だけども。