Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【ハンバーガー】Beefeater 名店ステーキハウスのハンバーガーは美味しいけどお肉が固め。パタヤでハンバーガー屋巡り⑤

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

パタヤ ハンバーガー屋さん巡りシリーズ⑤

 

その他の記事はこちらからどうぞ↓

パタヤ-ハンバーガー カテゴリーの記事一覧 - Sriracha Life.

 

今回はステーキハウスの超人気店Beefeaterのハンバーガーを紹介。

 

f:id:yas0323:20190504173740j:plain

ソイダイアナ側。たぶん裏口。アーケード側が正門。

 

店舗紹介

GWで日本人も多くパタヤへ集まっていて、パタヤもかなりの賑わいっぷり。

昨日予約なしで突撃したら、案の定予約で満席。。。

が、カウンターでも大丈夫か聞かれたのでOKと伝えると、

カウンターに即案内してくれた、ラッキー!

f:id:yas0323:20190504174509j:plain

カウンター席の眺め。ドリンクを作っているところが見える。

f:id:yas0323:20190504174550j:plain

カウンター席から店内。お客さんだらけで写真を撮るのは気が引けたのでこのアングルだけ。

カウンターは3席のみ。あとはテーブル席で、合計50人くらいで満席かな。

清潔で店員の対応もしっかりしてて安心できる。

オーダーからドリンク提供も早いし、会計も早い。

食事は混んでたので少々待ったが、それでも20分くらい。

店内は禁煙。タバコならテラス席か、ダイアナ側の扉出たところに灰皿あり。

 

ハンバーガー

訪問自体は2度目だが、バーガーは初だったので、一押しと思われる

「The Beefeater burger」 をチョイス。お値段345THB。

ドリンクはCarlsbergで。こちらは110THB。

f:id:yas0323:20190504175300j:plain

Beefeater burgerとCarlsberg

f:id:yas0323:20190504175400j:plain

メニュー(バーガーのページ)

 

肝心のお味のほうは・・・  

★★★☆☆

星3つ!(あくまで個人の意見です)

カリカリベーコン、チーズ、マヨネーズベースのソースどれも非常に美味しい!

とくにパタヤはソースが後付け(ケチャップを自分でつけるタイプ)が多い中、

オリジナルのソースを入れてあってそれがピッタリマッチしてる。

 

ただ、マイナス2の要因はパテ。

お肉はしっかり味がするんだけど、いかんせん固い。

固いというか冷凍のハンバーグ的な固形物感と言ったら良いのか。

なんかプリッとした固さ。

肉の密度が高すぎるのか、つなぎが少ないのかわからないけど、

ほんとに冷凍のハンバーグを食ってる感じがする。

ほかは非常に良いのに、肝心のお肉がいまいちなのでマイナス2。

個人的1位はSteak&Co.だが、それに比べるとちょっと落ちる。

決してまずいわけではないけどね。

 

メインのステーキ

友人はフィレステーキ200gをオーダー。

サイドメニューはポテトグラタンにした。

食べてないけどスゲーうまそう。

ここはバーガーよりステーキかな。

f:id:yas0323:20190504181053j:plain

フィレステーキ 200グラム。 オサレな盛り付け。

f:id:yas0323:20190504181146j:plain

スプーンが邪魔だがグラタンの写真。これだけで単品でオーダーしたのかというくらいのボリューム。そして美味しい。

 

 

 場所

セカンドロードからソイダイアナに入り3つ目のお店。

アーケード側が正式な入り口と思う。

正面にはパトリックという別のステーキ屋も。

 

前回紹介したOZバーガーも同じ通りのソイブッカオ側にある。

 

www.srirachablog.work

 

また個人的バーガーランク1位のSteak&Coも同じ道を突き進んでソイブッカオを超えた先にある。

 

www.srirachablog.work

 

どこも美味しいので、ぜひトライしてお気に入りを見つけてください。

Beefeaterはくれぐれも予約を入れておくこと。

 

 

その他の記事はこちらからどうぞ↓

パタヤ-ハンバーガー カテゴリーの記事一覧 - Sriracha Life.