Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【パタヤ】シューティングパークで射撃訓練?初めて実弾を撃ってみた。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20190612230511j:plain

 


日本では一般市民には縁のない射撃。

海外に出たことが無かった僕は、当然見たことも触ったこともない。

バイオハザードとかメタルギアソリッドで名前は知ってるけど。。。みたいな。

怖くない?暴発しないの?手首折れない?とか不安も一杯だけど、

でもせっかく海外に来たからには、一度はやってみたい!

ということで行ってきました、パタヤシューティングパーク。

 

まずは受付

駐車場から正面に受付があるので、とりあえず入る。

外からみるとこんな感じ。

f:id:yas0323:20190612230620j:plain

入り口

中は受付カウンターと待合室的なところ。

飲み物も売ってるので、のどが渇いたらジュース飲めます。

なぜかお馬さん(もちろん人形)がいる。カウボーイ的な?

f:id:yas0323:20190612230749j:plain

受付カウンター

カウンターの中の人に声を掛けるとメニューを説明してくれる。
一番安いのが22口径、そこから順に38、45および9mm、ショットガンの順に

値段が高くなっていく。

2人同時申し込みなら割引もある。(写真忘れたけど)

2人で2種類の拳銃を半分ずつ打つというパターンでもOK。

(例えば38と45口径をそれぞれ12発/13発ずつとか)

今回は4人。せっかくなので4種類それぞれ25発を分割してトライすることに。

もちろんいちばん小さい22口径を除いて、

38、45、9mm、そしてまさかのショットガンをチョイスw

 

f:id:yas0323:20190612231003j:plain

メニュー表

f:id:yas0323:20190612231510j:plain

38口径はリボルバータイプ(名前わかりません

f:id:yas0323:20190612231549j:plain

45か9mmかどっちか

 

レッツスタート!

準備も万端で、いざトライ!となるんだけども、

なんせ拳銃見るのも触るのも初めてで、めっちゃ怖いんです、はい。

恥ずかしながら、ちょっと震えるというか力が入らない感じに。

 なんてったって凶器ですから。

 

といってもビビってちゃ始まらないんで、レッツスタート!

f:id:yas0323:20190612232105j:plain

イヤーマフ無いとうるさすぎて耳聞こえなくなる

38から順に打ったけど、45とか9mmセミオートとなると手への衝撃がすごい。

ぜんぜんまっすぐ維持できない。

映画とかで片手でバンバン打ってるけど、あれ嘘だね(今更

とてもじゃないけど片手じゃ打てないし手首壊れるよ。相当鍛えてないと。

 

バンバンしてるとだんだん慣れてきて、あっという間に終了。

全部でものの5分ほど。ほんと短い。これで2千THB近い値段は高いとは思う。

結果はこちら。意外と真ん中周辺に集まってるかも?

f:id:yas0323:20190612232749j:plain

結構上手?

 

そしてショットガンへ

お待ちかねのショットガン。

ショットガンは危ないから、ちょっと別の小屋に移動してスタート。

おにーさんが説明してくれる。肩にしっかり当てて構えろと。

そしてほっぺを当てるのだ。

f:id:yas0323:20190612232901j:plain

ショットガンの弾

f:id:yas0323:20190612233022j:plain

説明中

f:id:yas0323:20190612233122j:plain

それっぽい?ぽくないかw

 

そしてハンドガンよりもさらに緊張しながらズドン!

ぐぁぁ・・・!肩に半端じゃない衝撃が。

なんだこれ・・・?超痛いんですけど。。。

ターミネーターのシュワちゃん片手で打ってたじゃん。

あれも嘘だったの?それともシュワちゃんのパワーがすごすぎるの? 

ぜんぜん的に当たんないし。

猟師さんとかよくこんなの狙って打てるな。

 

お疲れ様でした。

30分もかからず、あっという間に終わってしまいました。

時間的にはかなりコスパ悪いけど、まぁ一度はやってみても良いかなと思います。

日本だと絶対できないですからね。

 

感想はやっぱり怖いというのが第一番。

これで打たれたら死んじゃうんだなとか思うと、持つのも怖くなります。

打ち終わったらすぐに手放したくなるくらい怖かったです。

まぁ一度体験できたから、もういいかな(笑

 

場所

パタヤにはいくつかシューティングレンジがあるみたいですが、

今回行ったのはパタヤシューティングパークというところ。

シラチャからスクンビット走り続けて、一本裏道に入った先。

 

オカマショーで有名なティファニーにもあるみたい。ショーの前後にいかがですか?w