Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【タイ料理】プータレーは雰囲気もお味も良好で日本人向き。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

シラチャから北に車で約5分のところにあるプータレー。

ローマ字表記は【PhuTalay】

プーが「山」タレ―が「海」という意味なので、

日本語で言うと「山海」。さんかい。和食割烹とかでありそう。

まぁタイだとタイ料理が地元なわけで。

タイ割烹「山海」というイメージだろうか。

 タイレストランの中でも、美味しくて雰囲気も良いので紹介。

 

 

お店の場所

シラチャからバンプラ方面(北)に車で5分ほど走ると、左手に大きな看板がある。

ここを左折し狭い砂利道を走っていくと行き止まりがプータレー。

 

 

 

プータレーの店内は?

海を見下ろせるテラス席がメイン。

室内もあるがほとんど利用していない。雨の時くらい。

波音が聞こえるはずだが、バンド演奏があるのでほとんど聞こえず。

バンド無くてよいのにとも思う。

景色は非常に良い。夕方とかかなりデートスポット感がある。

f:id:yas0323:20190812133511j:plain

f:id:yas0323:20190812133512j:plain

 

 

タイ料理は王道メニュー

王道タイ料理メニューで、どれを食べてもおいしい。

個人的には鶏唐揚げ笹の葉包みが一番好き。

多分ガイトートで良いと思うが、笹の葉包みだと特別な名前になるんだろうか。

今回はプーパッポンカリー(カニカレー卵とじ?)、

トートマングン(エビすり身フライ)、ガイトート(笹の葉包み)、

カウパットプー(カニチャーハン)をオーダー。 

夜なんでちょっと暗いけどホントはもっとおいしそうな見た目のはず。

これでもかなり明るく撮れてるけど。

f:id:yas0323:20190812133620j:plain

f:id:yas0323:20190812133623j:plain

f:id:yas0323:20190812133626j:plain

f:id:yas0323:20190812133630j:plain

 

まとめ

シラチャのタイ料理レストランの中では一番おいしいと個人的には思う。

風景や店の雰囲気も良いし。

ムーンアロイが一番有名だけど、ムーンアロイよりはおいしい。店内も綺麗。

その分お値段も高めに設定してあるが。。。

それでも3~4人でいくなら一人500~700THBくらいあればビール飲んで普通に食べて

満足できるレベルかと思います。

雰囲気も良いんで、女性や家族連れてきても喜ばれるでしょう。