Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【ハンバーガー】ソイブッカオにあるVOLAREのバーガーが全然美味しくなかったのでもう二度と行かない。パタヤハンバーガー屋めぐり⑩

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20200117001902j:plain

パタヤハンバーガー屋巡りシリーズその⑩

 

先日ソイブッカオ近くのOakwoodに宿泊したので、

周辺のバーガー屋さんを探索。

ネットで調べるとNice Dinnerというお店が超アメリカンな感じで

雰囲気も味も良さそうだったので歩いて行ってみたところ、

なんと閉店してしまっていた。残念。

いつ閉店したんだろう。Googleマップではまだ開いてるみたいだけど。

 

仕方なくソイブッカオを歩いて目についたお店に入ってみた。

見た目的にもおしゃれな雰囲気だったので大丈夫だろうと思ったら、

悲しいほど全然美味しくなかったのでした。

記念すべき10回目のバーガー記事なのに、

残念回となってしまいましたとさ。

 

 

VORALEの場所と店内の様子

f:id:yas0323:20200117003130j:plain

f:id:yas0323:20200117003147j:plain

f:id:yas0323:20200117002644j:plain

カタカナだとボラーレかな?お店は青と白を基調にした色使いで爽やか系。

なんかちょっとソイブッカオに似つかわしくないような気がしないでもない。

場所はLKメトロから南下して、ソイブーメランの一本隣の角にある。

ソイブーメランは最近熱いらしい。行ったことないけど。

隣というか裏にはゴールデンタイムというジェントルマンズクラブがある。

ジェントルマンズクラブ=(変態)紳士倶楽部。

きっと楽しいので行ってみるべき。

 

 

メニューとビーフバーガー

f:id:yas0323:20200117003400j:plain


バーガーは3種類あった。チキン、ポーク、ビーフ。

とりあえず無難にビーフバーガーを頼んでみる。165バーツ。

写真的にはチーズバーガーっぽい。

で、来たのが冒頭の写真のこれ。

f:id:yas0323:20200117001902j:plain

まず、レタスの芯をなんとかしてほしい。

思いっきり芯まるごと使われている。

ポテトも思いっきり冷凍のよく見るやつ。

このタイプのポテトあんまり好きじゃないんだよね。

マック的な細いやつか、ウェッジポテト(半月切りのやつ)のほうが好き。

そして肝心のバーガー。

バンズはもうもはやマクドナルドと同じくらいの何の変哲もないバンズ。

そして更に問題は肉。硬い。焼き過ぎ。肉汁も全く無い。ボソボソの肉。

タイ産の牛肉だろうか。あまりに肉の味がない。

これはひどい。

今まで食べてきたパタヤのバーガーの中で圧倒的ワーストだ。

美味しいところが一つもないのだ。

こりゃ参った。

 

 

まとめ

全く食が進まなかったが、ビールで流し込みつつ、

かろうじてなんとか食べきってチェックビン。

もう二度と行かないと心に誓ってお店から出た。

 

そういえば他に客も全然居なかった。

他のメニューもきっと美味しくないんだろう。

パタヤは客の入りが極端なので、

お客さん、特にファランが多いお店は美味しい、

駄目な店はガラガラで閑散としている。

 

お客さんが居るいないはお店選択の重要要素となるので、

入る前にちゃんとチェックしよう。

 

バーガー巡りもたまには失敗もある。

これに懲りず、引き続き珠玉のバーガー探しの旅は続く。

 

これまでのバーガー記事はこちらから↓

www.srirachablog.work