Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

ブログのデザインテーマを「Silence」に変更した

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 久しくデザイン変更していなかった当ブログ。

特に大きな問題はなかったのだが、タイトルやグローバルナビゲーションのデザインがイマイチなのは気になっていた。

(自分で色々探してきて改造した部分)

 

テーマストアを徘徊していたら、よりシンプルでサッパリしつつ、ナビゲーションもおしゃれなテーマを見つけたので、思い切って変更してみることに。

Silence

今回活用させていただいたのは、「Silence」というテーマ。

Silence - テーマ ストア

 

選んだ理由は、

①モノトーン基調でシンプルかつ落ち着いたデザインであること

②グローバルナビゲーション、シェアボタンなどカスタマイズもできること

③カードタイプのトップページに対応していたこと

の3点。

デモサイトもかなりオシャレでいいなーと。

 

いざ導入してみると僕のサイトは写真が白黒ではないので、デモサイトのようにイメージしていた全面モノトーン調とはだいぶかけ離れてしまったが。。。

 

それでもタイトルロゴのところとかは、とてもスッキリサッパリクッキリした。

グローバルナビやSNSへのリンクなども、非常に簡単にコードを作れるように準備されている。

HTMLやCSSのド素人には大変ありがたい仕様。

バッチリ活用させていただきました、ありがとうございます。

 

興味ある方は是非どうぞ。

Silence - テーマ ストア