Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

シラチャの日本食レストラン営業状況アップデート

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20200529125019j:plain

以前ブログにしたとおり、5月3日からの第1次規制緩和でレストラン営業が再開され、

そして5月17日の第2次緩和でデパートなどが解禁となった。

レストランは3日夜時点ではまだほとんど営業再開できていなかったが、

それから約3週間経過して多くのお店が営業再開している。

情報をアップデートしよう。

 

 

焼肉トラは1号店、2号店共に営業再開。その他の焼肉店も。

やっぱりみんな焼肉が食べたかったみたい。

誰に聞いても「とりあえず焼肉食べに行った」という声が多数聞こえてきた。

・トラ1号店・・・・前回のブログ時点から営業中

・トラ2号店・・・・営業中

・まるはち・・・・営業中

・じょえん・・・・営業中

 

当然ながらいずれも店内飲酒はできない。

ビールの飲めない焼肉ほど辛いものはない。。。

といいつつ、僕も我慢できず焼肉トラ2号店へ。

生涯初めての一人焼肉だ。注文量が逆に分からん。

f:id:yas0323:20200529120825j:plain

2号店も再開!
f:id:yas0323:20200529120907j:plain
f:id:yas0323:20200529120915j:plain
塩タンとトラサラダがあれば生きていける

f:id:yas0323:20200529121005j:plain

丸八も再開。ブレブレ写真でゴメンナサイ
f:id:yas0323:20200529121010j:plain
f:id:yas0323:20200529121111j:plain
ソイ4のじょえんも再開。21時まで。

 

居酒屋、日本食レストランは軒並みテイクアウトのみ

日本食レストラン・居酒屋もほとんどが営業再開済み。

外食できるのはやっぱりうれしい。一人だと料理もワンパターンだし。

懸念点は自宅すぐ近くにある「一升」が未だ閉店が続いていること。

もともと客が多いお店ではなかったので、再開できるのか心配になってきた。

ここの鴨鍋とチキンカレーは激ウマなんだけどなぁ。。。

・酒の店・・・・営業中

・日本海・・・・営業中

・姉御・・・・・営業中

・大吉・・・・・営業中

・ごちそうさん・・・営業中

・とよちゃん・・・・営業中

・半べえ/将士・・・・将士はまだ。半べえは営業中。

・一升・・・・・閉店中

f:id:yas0323:20200529121426j:plain

日本海。店内でもデリバリーでも可と表示あり

f:id:yas0323:20200529121420j:plain

姉御にもついに暖簾がかかった

f:id:yas0323:20181231192620j:plain

ごちそうさんは席数減しているが営業中
f:id:yas0323:20200529121907j:plain
f:id:yas0323:20200529121911j:plain
とり唐と台湾ラーメンを頂いた

 

カフェカンタリーは店内飲食可。トムトムはまだっぽい。

ついにカフェカンタリーも店内で提供を再開していた。

まだ行けてないので店内でのメニューは不明だが、パスタなどもテイクアウトで来ていたのでフルメニューで対応していると思われる。

アタラモールのトムトムコーヒーは席が出てきたもののまだ店内ではダメっぽい。

今週末、確認のため両方に行ってみようと思う。

 

J-park(Jパーク)のレストランも再開

仕事帰りにJ-Parkにも寄ってみた。

こちらも閉店時間が20時となっているので残業した後に寄るのは厳しいかもしれないが、店内飲食はできる。

「さぼてん」に行ってみたら、かつ丼テイクアウト99バーツという超コスパセールは終了しており、通常価格の140バーツに戻っていた。残念。。。。

f:id:yas0323:20200529122801j:plain

140バーツに戻った

f:id:yas0323:20200529122811j:plain

席数は大幅減。バッテンで座れないようにしている

f:id:yas0323:20200529122844j:plain

キャベツ食べ放題は今もできるよ!
f:id:yas0323:20200529123306j:plain
f:id:yas0323:20200529123309j:plain
調風も再開。でも25人までしか入店できないという制限あり

 

 

シラチャのバーガーキングも店内でOK

スクンビット沿いのガソリンスタンドにあるバーガーキング。

ここも店内飲食できるようになっているが、席には座って良いところとダメなところをシールで区別していた。

まぁあえて店内で食べる必要は無いが。

久しぶりに食べるWHOPPERチーズはやはりうまい。

デブ活バンザイ\(^o^)/

f:id:yas0323:20200529123746j:plain

f:id:yas0323:20200529123753j:plain
f:id:yas0323:20200529123803j:plain
黄色シールは座っちゃダメよ

f:id:yas0323:20200529123807j:plain

 

 

まとめと今後の予定

1次規制緩和から3週間が経過し、ほとんどのお店が再会できている。

いずれも店内飲酒ができないという厳しいルールは残っているが、

レストランが開くだけでも、かなり街に活気が戻ったように感じられてうれしい。

一歩一歩着実に通常の生活に戻っていることが実感できる。

 

そして本日夜もしくは明日30日には第3次緩和が発表される見込み。

次は何が解禁されるのか。マッサージか?店内飲酒か?

 

個人的なお願いは1つだけ。

ゴルフ中のマスク着用ルールだけは解禁してほしい。

プレー終わったらマスクが汗でびっちょりだ。

逆に熱中症で倒れそうです、何とかしてください政府さん。