Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

バンコクモーターショー2020に行ってきた【クルマ編②】

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20200729214817j:plain

前回のブログに引き続き、バンコクモーターショー2020。

引き続き高級輸入車ブースで気になったものをアップ。

 

ランボルギーニ、ランドローバー、アストンマーチンなどなどの夢のまた夢の車たち。

タイは輸入車関税が高いので、こういった欧州からの輸入車は日本の価格の数字をそのままバーツにしたくらい(つまり約3倍!)の値段になるのだが、それでもランボルギーニとか走ってるんだよなぁ。

 

輸入車編

ランボルギーニ(Lamborghini)

フェラーリと双璧をなすスーパーカーブランドといえばランボルギーニ。

そんなランボルギーニでさえも世界の潮流には逆らえず?ついにウルスというSUVを発売。バッチリ展示されていた。

個人的には前回記事のマセラティ レバンテのほうが好き。

そのうちバンコクで見かけるようになるんだろうなぁ、いいなぁ。

f:id:yas0323:20200729220924j:plain

f:id:yas0323:20200729221106j:plain

ガンダム系だよね

f:id:yas0323:20200729221002j:plain

f:id:yas0323:20200729224249j:plain

f:id:yas0323:20200729224257j:plain

ブレーキ萌え。センターロックとかカッコよすぎ。

 

 

アストンマーチン(ASTON MARTIN)

レッドブルF1のメインスポンサーでもあるアストンマーチン。

ホンダエンジンに変わったがゆえ、アストンマーチン・レッドブル・ホンダという訳のわからない名称になってしまっているが、来年にはアストンマーチンは別チームになりそうなので、レッドブル・ホンダでさっぱりしそう。

そんなアストンマーチンもやっぱりSUVを発売し、ど真ん中に展示。

もはやSUVがないと販売戦争で戦えないのか。

DB11とかカッコいいけどなぁ。

f:id:yas0323:20200729221616j:plain

アストンマーチン DBX

f:id:yas0323:20200729221725j:plain

サイドから

f:id:yas0323:20200729222355j:plain

DB11

 

ランドローバー(LAND ROVER)

SUVといえばローバー。ディフェンダーが無骨でよい。

イヴォークもスマートでカッコいいけど、友達が乗ってるので興味なし(知り合いと同じ車は乗りたくないタイプ)

f:id:yas0323:20200729222726j:plain

f:id:yas0323:20200729222809j:plain

VELAR

f:id:yas0323:20200729222821j:plain

テールランプがシャレオツ

f:id:yas0323:20200729223225j:plain

ディフェンス力高そうなディフェンダー

 

アウディ(アウディ)

たまにはSUVじゃないクルマも・・・ってことでTTRS。

オレンジカラーがオシャレ。ジャイアンツカラー。

純正で30扁平のタイヤとか頭おかしいんじゃないですかね。

f:id:yas0323:20200729224602j:plain

TTRS

f:id:yas0323:20200729224605j:plain

f:id:yas0323:20200729224610j:plain

255/30ZR20とかいうクレイジーなタイヤ

 

クルマ編②まとめ

4輪で気になったのは前回分と合わせてこれくらい。

どこもかしこもSUV花盛り。お腹いっぱい。

売れるからというのはわかるが、ここまでSUVじゃないだらけだと逆にSUVじゃない車に乗りたくなってきた。

(いつ日本に帰れるかわからないけど)

 

この他にもBMW,MINI,ジャガーなんかも展示ブースがあったが、

正直ときめくクルマは無かったので写真も撮らず。

特に目新しいクルマもなかったしね。

 

次回は2輪編をお届けします!