Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

シラチャ鶏笑の唐揚げがコスパ抜群で美味いのでオススメしたい

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20200813220833j:plain
 

シラチャの街中からちょっとだけ南にある

鶏唐揚げ屋台&バー形態の店舗「鶏笑」 

そこの唐揚げが美味しいと聞いて訪問してみた。

 

シラチャ「鶏笑」の場所と店舗

シラチャ ソイ4を突き当たりの交差点まで南下して右折。

そこからちょっとだけ歩いたら右手にある。

屋台風の看板が目印だ。

f:id:yas0323:20200813221332j:plain

この入口の屋台風な感じが目印

f:id:yas0323:20200813221919j:plain

メニューも載っている

 

メニュー

メニュー表がこちら。

殆どのメニューが100バーツ以下で良心的な価格設定。というか安い。

メインの唐揚げは3個59バーツ、6個で99バーツだ。

今回はA3.唐揚げMIXとF3.大人のカレー頼んでみた。

どちらも99バーツ。

f:id:yas0323:20200813221944j:plain

メニュー表(見切れててごめんなさい)

ジューシーで美味しい唐揚げと素朴な大人のカレー

夕食を食べに行ったので、唐揚げだけではちょっと物足りないと思い、大人のカレーと唐揚げを注文。

ココイチの唐揚げカレーのようにカレーにトッピングにしてしまおうという魂胆だ。

そして届いたのがこちら。

f:id:yas0323:20200813222352j:plain

唐揚げ(MIX)はもも肉3個、むね肉3個

f:id:yas0323:20200813222356j:plain

大人のカレー

ゴルフボールくらいのコロッとした唐揚げ。

衣薄めでパリパリサクサクに揚がっている。

タイの鶏肉は美味しいと思っているので結構期待して食べたが、想像どおりうまい。

ジューシーで柔らかい。

大人のカレーは名前に似つかず素朴で甘めのカレー。

だが、このまま食べてしまうわけにはいかない。

ここに唐揚げをドボンして唐揚げカレーの出来上がり!

f:id:yas0323:20200813222734j:plain

唐揚げトッピングで!

 

カレーは少なめで、夕食としてはこれだけでは若干物足りないくらい。

飲みに行った後の2軒目として食べても良いくらいのボリューム&味付けだが、唐揚げ6個は相当キツかった。

今度からはどっちか3個だけにしよう。うん。

 

まとめ

どうやら日本にもあるらしい鶏笑。

全く知らなかった。タイにもいくつか店舗があるとか。

シラチャは去年くらいにオープンしたみたいだけど、中心街から離れていてなかなか通らない道なのでこのお店の存在を全く知らなかった。

バーっぽい営業形態でテーブルも小さいし、食事がメインのお店ではなさそうな雰囲気だが、この値段と美味しさなら毎週通っても良いくらい。コスパ高し。

店舗が小さいので大人数は入れません、あしからず。