Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【シラチャ】田中牧場のしゃぶしゃぶビュッフェは田中グループの最終兵器!?

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20201004183026j:plain

 

 

住んでいるマンションの目の前にある小さな路地。

そこに突然「田中牧場」という看板ができた。

f:id:yas0323:20201004182709j:plain

アイスクリーム屋っぽい

なんだろう?牧場?アイスクリーム屋?(遠目からだと下の文字が読めないので)

近くまで行って覗いてみると、

しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題ビュッフェと書いてある。

 

シラチャには珍しい(というか無い?)しゃぶしゃぶ店のようだ。

なかなか食べられない牛肉。しかも食べ放題。

これは、、、行ってみるしか無い。

 

田中牧場の場所

シラチャ市街の一本北。もともと「一升」という居酒屋があったところ(現在は居酒屋あきら系列の店舗)のすぐ横のかなり狭い路地にある。

なかなか気付きづらいが、上記の看板がでているので路地に目を向ければわかる。

 

メニューはビュッフェ2択のみの潔さ

早速同僚と2人で入ってみた。

メニューは豚肉ビュッフェが390THB、牛肉ビュッフェが590THBとあり、

値段の選択肢はその2択のみ。

牛肉を選んでおけば、豚肉も食べることはできる。

せっかくなので牛肉ビュッフェをチョイス。なかなかいい値段だ。

 

そしてすき焼きかしゃぶしゃぶどちらにするかだが、

下に小さく「どちらも楽しみたい方は+100B」とある。

ニクい。肉だけに。

それを選んでしまうに決まっているではないか。

 

そして飲み物もビール飲み放題に。200THB。

そんな飲まないだろうけどとりあえず。

これでざっくり1000THBになる。よく考えられている。

f:id:yas0323:20201004183429j:plain

メニュー

 

すき焼き&しゃぶしゃぶ

出てきたのは、真ん中でセパレートされた鍋。

バンコクですき焼きを食べたときもこのスタイルだったが、

日本の(ちゃんとした)すき焼きのように、肉を焼いてから割り下を入れるとか、

砂糖と醤油で味付けるとかそんなことは無い。

ハナから割下的な出汁が入っているので、これでしゃぶしゃぶする。

どっちもしゃぶしゃぶみたいなもんだ。

f:id:yas0323:20201004184137j:plain

左がすき焼き、右がしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶセットと追加のお肉

はじめに野菜付きでしゃぶしゃぶセットが出てくる。

白菜、ネギ、豆腐、えのき、玉ねぎ、などなど。

それと生卵(すき焼き用)も。

お肉は一瞬で無くなるので、追加で店員さんにオーダーする。

お肉は入口のすぐ横にあるお肉カットマシンでズバズバ切って出てくる。

牛肉ビュッフェにしたけど、あとから豚を頼んでみると豚のほうが美味しかったような気がしないでもない。

f:id:yas0323:20201004202507j:plain

セット

f:id:yas0323:20201004202700j:plain

牛肉。カルビとロースが選べる。

f:id:yas0323:20201004202703j:plain

豚肉。豚のほうが美味かった気がしないでもない。

 

ビールとその他のセルフサービスメニュー

ビール飲み放題をオーダーすると、目の前にある冷蔵庫のチャンビール(大瓶)が鳥放題。冷蔵庫から自分で取り出し、栓を抜いて飲む。

氷もセルフ。

お店の真ん中くらいに、野菜、フライ系、ご飯、カレーのセルフサービスメニューあり。揚げ物は冷え冷えなので期待しないこと。

しゃぶしゃぶのタレ(ポン酢とゴマダレ)もここに置いてある。

f:id:yas0323:20201004203018j:plain
f:id:yas0323:20201004203021j:plain
ビールの冷蔵庫と氷
f:id:yas0323:20201004203034j:plain
f:id:yas0323:20201004203036j:plain
f:id:yas0323:20201004203039j:plain
セルフサービスメニュー
f:id:yas0323:20201004203038j:plain
f:id:yas0323:20201004203042j:plain
カレー

 

シラチャの田中グループ(と呼んでみる)

以前カレーうどん屋で紹介した「田中庵」もこのグループらしい。

もともとシラチャソイ1に田中水産という居酒屋があり、その2店舗目が田中庵、そしてこのしゃぶしゃぶ「田中牧場」が3店舗目。

コロナの休業明けから一気に拡大しているようだ。

田中庵、田中牧場の2つはシラチャにこれまで無かったような営業形態で、良いところを突いてきているように思う。

今回が最終兵器か、それとも更に拡大していくのか。

今後の状況が楽しみになってきた。

 

そこそこいい値段するので頻繁には行けそうにないが、たまに食べたくなるしゃぶしゃぶ。

1ヶ月くらいして落ち着いた頃にまた行ってみようと思う。