Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【シラチャ】Raphael Bakeryのクロワッサンが美味い

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20201007013030j:plain

 

パン屋が全くと言っていいほど無いシラチャ市内において、

クロワッサンを食べられる数少ないお店が

「Raphael Bakery」

パンめっちゃ好き、特にクロワッサン大好き人間な自分にとって

ここを知った時の感動ときたら、それはもう昇天の域。

 

Raphael Bakeryの場所と営業時間

ロビンソン南側の三叉路の角にある。

シラチャ西側にすんでいるとなかなか行かないエリアだが、

以前紹介したBunny shakeのすぐ近くだった。

営業時間は8:00~18:00 (月曜休業)

f:id:yas0323:20201006113341j:plain

Raphael Bakery外観

 

 

クロワッサン

他にも多くのパンがあるようだが、

何と言ってもオススメはクロワッサン。

この日も16時ごろに行ったら最後の1個!

1つ50バーツと中々強気の値段設定。(165円くらい)

 

超イケメンのフランス人が働いているらしく、それ目当ての来客も多いらしい?

この日残っていたのはこれだけ。メッチャ売れてる。

f:id:yas0323:20201006113455j:plain

クロワッサン50バーツ 右のナッツがかかったやつは60バーツ

f:id:yas0323:20201006113625j:plain

店内でも食べられるカフェゾーンあり。

 

クロワッサンをテイクアウトしてみた

この日は持って帰って自宅で食べてみる。

かなりでかい。

全幅20cmはあろうかという大型クロワッサン。

そのままだと冷えていて、クロワッサンで一番大事なサクサク感もないので、

オーブンで数分温めてみる。

ちょうど香ばしい匂いがしてきたところで取り出して、

バターをちょっとだけつけてかぶりつく。

外側サックサク、中側ホカホカのクロワッサンだ。

メッチャ美味い。

f:id:yas0323:20201006114110j:plain

でかい

f:id:yas0323:20201006114112j:plain

上から見てもでかい

f:id:yas0323:20201006114116j:plain

テイクアウトの袋

 

まとめ

ひさびさにちゃんとしたクロワッサンを食べた。

 

コンビニのクロワッサンはまずいし、パン屋は無いし、で悩んでたところ、

ここの存在を知ってソッコーで訪問。

噂に聞いていた通りの美味しさでした。

でも温めないとだめです。冷えてるとサクサクではない。

この辺はまだ改善の余地あり?良く分からんけど。

 

ここでパン買って、Bunny Shakeでシュークリーム買って、

コーヒーのんで、ブログを書く。

週末のルーティンができそうな気配。