Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【パタヤ】GOSHレストラン。超オシャレだけど超高いレストラン見つけた。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20201011200911j:plain


先日、プロモーション中のChee Chang Golfでゴルフしたあとの帰り。

Chee Chang Golfの近くにレストランがいくつかあるので、そこで食事をして帰ろうという話になり、GOSHというレストランを訪れてみた。

外見からも明らかにオシャレ感・高級感は出ていたが、想像していた以上の値段設定に目が飛び出そうになった。。。

 

 

イタリアンレストラン GOSH

カオシーチャン大仏壁画周辺はSilver Lakeというワイナリーがあったりして、ちょっとした観光地になっている。

周辺はなぜかヨーロッパ調の町並みを模して作られた建物が数多くあり、

このGOSHというレストランも完全にヨーロッパ風にした建物だ。

写真で切り取ると、もはやタイには見えない。

f:id:yas0323:20201011190959j:plain

ここほんとにタイ?

f:id:yas0323:20201011190912j:plain

GOSH入口。もはやヨーロッパ。

f:id:yas0323:20201011191550j:plain

お洒落すぎ

f:id:yas0323:20201011191624j:plain

ここは中世ヨーロッパ?

f:id:yas0323:20201011191659j:plain

ゲームの世界みたい

 

GOSH店内もオシャレ

 外見だけではなく店内も超絶オシャレ&高級感。

レンガ風の壁、お城のダイニングのようなテーブルと椅子、テラス奥の池には白鳥が優雅に泳ぐ。

ここはどこなんだ、ほんとにタイか?

男3人で来たのだが、場違い感がハンパない。

 

f:id:yas0323:20201011192339j:plain

バーカウンターもある

f:id:yas0323:20201011192207j:plain

客席

f:id:yas0323:20201011192251j:plain

椅子おしゃれすぎ

f:id:yas0323:20201011192230j:plain

レザー張りのマットとコースター

f:id:yas0323:20201011192557j:plain

白鳥が優雅に泳ぐ


メニュー。超絶高い。

店内の雰囲気から明らかに高級レストランであることがわかる。

だが、ここまで来たからには食べざるをえない。

さすがにこの状況から何も食べずに帰るのは恥ずかしすぎる。

恐る恐るメニューを開く。

・・・やはりとんでもない値段設定だ。

ここはほんとにタイか?(2回目)

パスタくらいしか手が出せそうにない。

f:id:yas0323:20201011192935j:plain
f:id:yas0323:20201011192937j:plain
f:id:yas0323:20201011192938j:plain
f:id:yas0323:20201011192940j:plain
f:id:yas0323:20201011192942j:plain
f:id:yas0323:20201011192945j:plain
f:id:yas0323:20201011192959j:plain
f:id:yas0323:20201011193000j:plain
f:id:yas0323:20201011193003j:plain
f:id:yas0323:20201011193004j:plain
f:id:yas0323:20201011193005j:plain
f:id:yas0323:20201011193007j:plain

 

和牛フライドライスとホタテ冷製パスタとボンゴレパスタ

とりあえず手が届きそうなパスタを選んでみる。

一緒に行った二人は

ボンゴレ 290バーツ。 約1100円

ホタテ冷製パスタ 590バーツ。約2100円

そして私はカルボナーラ 390バーツ。約1400円

だが、カルボナーラはベーコンを切らしていて作れないそうだ。

どうする、、、?

 

メニューを見直すと、超絶うまそうな「和牛フライドライス」に目が行く。

これが何と1090バーツ。約3800円。

おいおいランチの値段じゃねーよ。

だが美味そうだ。

どうする、あいふる。

 

悩むこと約1分。

今後1週間のカップ麺生活を自分に約束し、

意を決して和牛ガーリックライスを頼んでみることにした。

 

待っている間、焼きたてのパンがテーブルに運ばれてきた。

ホカホカで美味しい。

これだけで十分満足しそうだ。

が、「まだだ、まだ慌てるような時間じゃない」(仙道風

俺には和牛が待っているのだ。

f:id:yas0323:20201011194253j:plain
f:id:yas0323:20201011194300j:plain
パン。これだけでお昼ごはんとしてイケる。

 

和牛フライドライス

そして待つこと約10分。ついに運ばれてきた。

ガーリックの香ばしい香りがするライスの上には、レアに焼かれた牛肉。

美味しくないわけがない。

ひと切れ150バーツくらいかな、なんて貧乏くさいことを考えながら、

フォークをブスりと刺していただく。

 

うまい。美味すぎる。

口の中で溶けるというのはこういうことか。

 

こんなに柔らかい牛肉をタイで食べたのは初めてかもしれない。

そしてガーリックライス。

お肉と一緒に食べると、口の中で香ばしさと若干のしょっぱさとお肉の甘みが絶妙なハーモニーを奏でる。

(なに食レポみたいなこと言ってんだ)

f:id:yas0323:20201011194849j:plain

和牛フライドライス

f:id:yas0323:20201011194856j:plain

美味そうすぎる

 

ホタテ冷製パスタとボンゴレパスタ

こっちは一緒に行った男二人が頼んだやつ。

お皿がオシャレすぎて全く量が足りないのは、こういうお店では致し方ないところだ。

パンでも食って満足しろ、と伝える。

 

f:id:yas0323:20201011195235j:plain
f:id:yas0323:20201011195244j:plain
ホタテ冷製パスタ。タレ(ソース)をかける前とかけたあと
f:id:yas0323:20201011195252j:plain
f:id:yas0323:20201011195258j:plain
ボンゴレ。お皿がオシャレすぎてつらい

f:id:yas0323:20201011195312j:plain

唯一タイっぽいスイカジュース

 

GOSHの場所と営業時間

下に地図とお店のリンクを貼っておく。

Chee Chang Golfから左に出てすぐだ。

営業時間は、毎日12時から22時まで。

www.wongnai.com

 

 

まとめ

確かに美味い。もはや雰囲気だけで美味い。

ただ、男同士で行くような店じゃないな、と。

愛する家族や彼女を連れて行けば、喜んでもらえること間違いなし。

 

愛する人を連れて行くからには値段には目をつぶろう、雰囲気代だ。

これほどの高級感、オシャレ感を出しているお店は他に類を見ない。

バンコクでもそうそう無いだろうと思う。

 

お客さんも結構はいっていて、お金持ちそうなタイ人家族が多数やってきていた。

相当なお金持ちでないと来れないだろうが、満席になるくらい来店している。

タイのお金持ちはちょっとレベルが違うなと感じる。

 

個人的には、もう当分行かなくていいかな(笑

 

www.srirachablog.work