Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

ついにシラチャにも美味いバーガー屋ができた!DeeBurgerで安くて美味いバーガーライフ。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20210116141141j:plain

パタヤのハンバーガー屋さんをいくつか紹介してきた当ブログ。

でも肝心の自分が生活しているシラチャには美味しいハンバーガーがなく、

というかそもそもハンバーガーを取り扱っている店が(ほとんど)無いので、

探すことすら諦めていた。

 

そんな中、日本から来ている支援者が止まっているホテルの近くに、バーガーショップがあるという情報を得た。

どうやら最近オープンしたらしい。自宅からもそこそこ近い。

 

先日ブログにしたレストラン禁止令が今も続く中(うちの会社のルールとして)、

テウクアウトで食べられるバーガーは大変ありがたい存在。

さっそく電動チャリをぶっ飛ばして訪れてみた。

 

シラチャのハンバーガーショップ「Dee Burger」

f:id:yas0323:20210116134021j:plain

Dee Burger外観

訪れてみたところ、コンテナを改造した店舗がドンと建っていた。

店名は「Dee Burger」だそうだ。

Dee タイ語のディー(良い)とバーガーを足した店名なのだろう。

ディーなんとかっていう店は結構色んな所で見かける。

 

店舗はなかなかド派手でアメリカンなデザインと色使い。

ただ、ド派手な色だが、車道の車の向きに対して反対向きなので、

車だと見逃してしまうかもしれない。

 

Dee Burgerのメニュー

メニューは入り口右側のスタンドに掲げてある。

バーガー59バーツから、セット(バーガー2個とポテト)で140バーツからとかなり安めの値段設定だ。

マックやバーガーキングより安い。

ドリンクは別料金だが、これもコーラ(缶)18バーツと良心的。

どうやらピザもあるらしく、10インチ(25センチ)で380バーツ前後。

こちらもなかなか良心的な値段設定だと思う。

今回はSET Bをオーダーしてみた。

f:id:yas0323:20210116134500j:plain

メニュー表

 

Dee Burgerの場所

場所は焼き肉馬酔木(アシビ)の横の馬酔木コーヒーの駐車場内。

クラシックカメオホテル(旧カラベルハウスホテル)から出たところ。

地図に店舗は記載がないので、とりあえず馬酔木コーヒーのリンクを貼っておく。

 

いざ実食!

噂ではかなり小さめのバーガーと聞いていたので、

SET B(バーガー2個とポテト)を頼んでみた。

待つことおよそ5分。155バーツをお支払いして家に持ち帰り。

f:id:yas0323:20210116135634j:plain

f:id:yas0323:20210116135649j:plain

御開帳

 

小さめと聞いていたが、それでも直径で8cmくらいはある。

高さ(厚み)も結構あって、そこそこのボリューム感。1つでも良かったかも。

左がチャコールバンズ、右が通常のバンズ。

ナイロン系の紙に包まれて持ち帰ったので湿度でへしゃげてしまっている。

中身は、WAGYU(と言う名のタイ産ビーフ)パティ、チーズ、レタス、オニオン、トマト。

ケチャップと、BBQソース的なものがかかっている。

かぶりついてみると、想像以上の美味しさ。

ビーフパティはちょっとボソボソしていて肉汁感はないものの、

BBQソースとケチャップの味が程よく絡み合っていて美味い。

オニオン、レタスもシャキシャキで歯ごたえもよい。

これで69バーツ/個(WAGYUビーフ)、セットで155バーツは激安だ。

f:id:yas0323:20210116140353j:plain
f:id:yas0323:20210116140348j:plain

 

まとめ

ついにシラチャにも美味しく食べられるバーガー屋ができた。

これまではマクドナルドかちょっと離れたバーガーキングしかなかった。

(バーガーキング好きだからいいんだけど)

しかも自宅から5分。そして安い。

毎週土日のどちらかは訪れてそうな気がする。

 

追記:LINE MANでのオーダーもできるよ!

ウーバーイーツが無いシラチャだが、それ以外のGrab FoodやLINE MANというデリバーリーシステムはガッツリ機能している。

この店舗はLINE MAN対応済み。

LINEアプリからオーダー可能だ。

f:id:yas0323:20210116140801j:plain