Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【シラチャ】ゴルフ帰りにピッタリのタイ料理屋「Kai Aob Aong」

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20210225133336j:plain


先日タイ人の友達とゴルフにいった帰り。

タイ料理レストランで昼食を食べることになり、

連れて行かれるままたどり着いたのが

Kai Aob Aong

というお店。

見た目は思いっきりローカル食堂なので、

なかなか日本人だけでは入りづらいが、

どの料理も非常に美味しかったので紹介しようと思う。

 

Kai Aob Aongの場所と外観

場所はKhaoKheowゴルフに近い。(マップは下に記載)

前述の通り、思いっきりローカル食堂。

知らなければ完全に通り過ぎるような外観。

当然エアコンもないし、椅子はプラスチックのやつだし。

当然お客さんもほぼタイ人だった。(タイ人が多い店は美味しい

f:id:yas0323:20210224125104j:plain

外観

f:id:yas0323:20210224125110j:plain

ローカル食堂感がすごい


Google Mapだと、Aがなく、「Kai Op Ong」となるので注意されたし。

 

メニュー

タイ人しかいなかったので、タイ語メニューしか無いと思っていたが、

なんと日本語併記メニューあり。英語、韓国語もある。親切。

外国人も多いのだろうか。

鳥料理が推しのようで、一緒に行ったタイ人はそそくさとガイヤーン(鶏の照焼みたいなやつ)をオーダーしてくれた。

f:id:yas0323:20210225130524j:plain

f:id:yas0323:20210225130531j:plain

f:id:yas0323:20210225130540j:plain

f:id:yas0323:20210225131830j:plain

鳥は入口付近で調理している

 

おすすめはガイヤーンとパイナップル入りカオパット

タイ人の友達が頼んでくれたのが、前述したガイヤーンと

ソムタム(辛くないバージョン)、そしてカオパット(チャーハン)。

ガイヤーンは甘辛い照り焼き風味で、チェンマイのガイヤーン(マジックソルト系)とは違うがこれはこれで美味い。

ビールが超進む悪魔の料理。

そして何と言っても超好みだったのがカオパット。

珍しくカレー風味のチャーハンで、ザク切りのパイナップルが入っている。

フルーツが入っている料理を嫌う人は多いが、個人的には全然アリ!で、

カレー味とパイナップルの酸味・甘みが超絶マッチする。

何皿でも食べたくなるくらい美味しかった。

f:id:yas0323:20210225131242j:plain

ガイヤーン

f:id:yas0323:20210225131245j:plain

ソムタム

f:id:yas0323:20210225131249j:plain

パイナップル入りカレー風味チャーハン

 

まとめ

・ガイヤーンうまい

・カオパットめっちゃうまい!

・ゴルフ場に近くて、早朝ゴルフ帰りの昼食に最適!

・日本語メニューもあるので安心!

やっぱり美味しくて安いタイ料理はタイ人に教えてもらうのが正解。

ゴルフ帰りにピッタリのロケーションなので、

近隣ゴルフ場に訪れたときは是非足を運んでみては?