Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

シラチャの隠れ家的おしゃれカフェ「evergreen never blue」

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20210301231721j:plain

 

最近、週末をカフェで過ごす時間が増えてきた。

 

やっぱり家だとあまり集中できなくて、なかなかブログ執筆も捗らないが 

カフェに行くことで

「今からブログ書きにいく!」 

とスイッチを入れられる。

これだけで圧倒的に生産性が違う気がする。

それに多少雑音があったほうが集中できるらしいし、

他人の目もあるので、なんとなく仕事してる感を出したくなるというのも

有効に働いている気がする。

 

過去に紹介したCafe Kantary

家からも近いこともあって出現頻度も高いのだが、

たまには変わったところに行ってみたいと

カフェ好きな同僚に相談したところ、

良いところがあると教えてくれた。

 

それが今回紹介する「evergreen never blue」というお店。

 (釣り好きとしてはエバーグリーンと聞くだけで若干テンションが上がる)

 

かなり分かりづらい場所にあるが結構人気らしい。

この日もずっとお客さんが入っていた。

行ってみると確かにオシャレで落ち着いた雰囲気。

人気が出るのもわかる気がする。

 

今回はカメラ持参で行ったので、

雰囲気が伝わるように写真多めで紹介していく。

 

 

 

evergreen never blueの場所

スクンビット大通り沿いを南に行くと、

「SRIRACHA TV」という建物がある。

TV局でも無さそうだし、中に何があるのか未だによく分かっていないのだが、

その建物右側に小さな看板が立っている。

これがevergreen never blueの看板だ。

存在を知らないと全く気づかないだろう。

(文字取れちゃってるし)

ココを奥に入るとカフェがあるのだ。

f:id:yas0323:20210228202957j:plain

立て看板

f:id:yas0323:20210228203228j:plain

外観

f:id:yas0323:20210228203427j:plain

f:id:yas0323:20210228203313j:plain

横にあるSRIRACHA TVという謎の建物

 

evergreen never blueの店内

外からの見た目の割に店内は広い。

ただ席数は非常に少なくて、窓際のカウンター席と、テーブル席がちょっとだけ。

後述するがカフェだけでなくオーガニック雑貨なども販売しているようだ。

 落ち着いた雰囲気はとても良い。

外にはテラス席もあった。

f:id:yas0323:20210301225403j:plain

席は少なめ

f:id:yas0323:20210301225445j:plain

入口の反対側から見たところ。右がレジ

f:id:yas0323:20210301230512j:plain

f:id:yas0323:20210301230516j:plain

f:id:yas0323:20210301225605j:plain

テラス席

f:id:yas0323:20210301230219j:plain

雰囲気のある壁

 

オーガニック雑貨がたくさん!

正直なところ、オーガニックとはなんぞやレベルで

あまり理解していないのだが、そっち系のシャンプーとか雑貨が

たくさん販売されている。

好きな人にはドハマリするんであろうと思われる。

この日もこれを目当てに来ているお客さんがずっと絶えなかった。

f:id:yas0323:20210301230009j:plain

f:id:yas0323:20210301230019j:plain

f:id:yas0323:20210301230039j:plain

f:id:yas0323:20210301230044j:plain

f:id:yas0323:20210301230103j:plain

オーガニックらしい

 

焼き菓子も美味しそう

レジ周辺には所狭しと焼き菓子が並んでいる。

パンもちょっとだけあったが、メインは焼き菓子。

クッキーとかどれもめっちゃ美味しそう。

f:id:yas0323:20210301230409j:plain

f:id:yas0323:20210301230413j:plain

f:id:yas0323:20210301230420j:plain

f:id:yas0323:20210301230411j:plain

f:id:yas0323:20210301230436j:plain

焼き菓子とパン

 

とりあえずコーヒーを頼んでみた

暑いけど、エアコン聞いてて寒くなるのでカフェ・ローンで。

タイ語でホットコーヒーのこと。

ホットがローン、カフェがコーヒー。

こういったオシャレカフェならブラックが飲めるので安心してほしい。

f:id:yas0323:20210301230802j:plain

f:id:yas0323:20210301231120j:plain

55バーツです(右下にメニュー表あり)

 

まとめ

・落ち着いた雰囲気でコーヒーも美味しい

・席数は少なめ

・場所は初見では分かりづらいので、ブログを参考に

・オーガニック系好きなら多分もっとハマる

・アジアン雑貨好きでもハマる

・涼しいときはテラス席もオススメ

ということで、非常に良かったです。

シラチャ市街中心部から若干遠いのが残念。

歩いていける距離ではないので、最低でも自転車は必要。

めんどくさいならトゥクトゥクでも良いかも。

お試しあれ!