Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

シラチャ馬酔木Ashibi Coffee and RestaurantとDee Burgerでまったり週末カフェ生活

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20210310010555j:plain

タイには馬酔木(Ashibi)という和食居酒屋がある。

もともとはバンコクに出店していて、店舗拡大でシラチャ、ラヨーン(工業団地付近)に展開したものの、現在はバンコク、ラヨーンともに閉店となり、

残るはシラチャのみとなっている。

 

とはいえ、シラチャだけでも

1.馬酔木

2.焼肉馬酔木

3.Achibi Coffee and Restaurant

と3店舗も展開していて、有名店であることに変わりはない。

 

そんな馬酔木系列のカフェであるAshibi Coffee and Restaurantに初めて訪れてみた。

Ashibi Coffee and Restaurantの場所

シラチャ市街からちょっとだけ北に行ったところにある。

クラシックカメオホテル(旧カラベルハウスホテル)の交差点から出たところ。

先日紹介したDee Burgerも目の前だ。

f:id:yas0323:20210310002656j:plain

外観

www.srirachablog.work

 

Ashibi Coffee and Restaurantの店内

店内は左側がレストラン側(BOX席)、右手がカフェ側に分かれているように見えるのだが、来店客は全員左側に通されていた。

あまりキッチリ区別しているわけでは無さそう。

オーダーもテーブルにて可能。

一般的なカフェのように先払い制でもなく、

メニューから普通にオーダーするスタイルだった。

f:id:yas0323:20210310002924j:plain

f:id:yas0323:20210310002933j:plain

レストラン側

f:id:yas0323:20210310003009j:plain

f:id:yas0323:20210310003020j:plain

f:id:yas0323:20210310003031j:plain

f:id:yas0323:20210310003044j:plain

カフェ側?

Ashibi Coffee and Restaurantのメニュー

やはりレストラン営業がメインのようで、洋食中心のメニューがずらりと並ぶ。

ステーキなんかもあるようだ。結構いい値段する。

ドリンクメニューは小さく、縦型のスマートなやつ。

コーヒー70バーツとシラチャでは中間的な値段設定。

f:id:yas0323:20210310002730j:plain
f:id:yas0323:20210310002741j:plain
f:id:yas0323:20210310002755j:plain
f:id:yas0323:20210310002806j:plain
f:id:yas0323:20210310002825j:plain
f:id:yas0323:20210310002837j:plain
f:id:yas0323:20210310002849j:plain
f:id:yas0323:20210310002859j:plain
f:id:yas0323:20210310002912j:plain

f:id:yas0323:20210310002721j:plain

ドリンクメニュー

レモンハニーソーダとDee Burger

お腹が減っていたので何か食べようと思ったが、

レストランメニューは思ったより高かったので店の前にあるDee Burgerを頼むことにした。

一旦Ashibiのお店から出てオーダーし、席で待っていれば持ってきてくれる。
バーガーに合わせるにはさっぱりしたドリンクが良いので、レモンハニーソーダ(80THB)にしてみた。

結構なサイズの入れ物に入っていて、のどが渇いたところに丁度いい。

f:id:yas0323:20210310003158j:plain

Dee Burgerとレモンハニーソーダ

 

コーヒーとチーズケーキ

店舗を歩いて回ったときに気になっていたチーズケーキを食後のデザートにオーダーしてみる。

せっかくなのでホットコーヒーとセットに。

しっとりしたベイクドチーズケーキはコーヒーとの相性もバッチリ。

というかメッチャ美味かった。チーズケーキ大好き。

f:id:yas0323:20210310003207j:plain

ベイクドチーズケーキ

コンセントもあってブログが捗る

建物の柱の近くの席に座ったのだが、その柱の下部にはちゃっかりコンセントが。

利用して良いようで、他の客もガッツリつないでPCを開いていた。

こういったサービスは助かる。

執筆(?)活動が捗るってもんだ。

席とテーブルの高さ的にも、PC置いて作業するにはちょうどよい。かなり快適。

f:id:yas0323:20210310003054j:plain

コンセント

まとめ

・レストランはちょい高め、コーヒーはそこそこ

・Dee Burgerも頼めるので、コスト減するならそっち

・チーズケーキ美味い

・テーブル広くてコンセントもあって便利

ということで、レストランの食事は試せなかったが、

カフェとしてみるならPC作業には結構ピッタリなお店かも?

他の店はソファー席だったりテーブル小さかったりでPC作業にはちょっと難ありの店も多い中、Ashibi Coffee and Restaurantはレストランも兼ねているので高さも広さもちょうどよい。

ただ、夕方以降になるとレストラン客が増えるので、長時間滞在はちょっと遠慮したほうが良いかもしれない。

まったり作業ならお昼14時くらいから16時位までがベストタイミングかも。

 

次回はカフェじゃなくてステーキでも食べに来てみようかな。