Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

カールトンホテル バンコクスクンビット(CARLTON HOTEL)のランチがコスパ抜群で最高に美味かった

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

先日久しぶりにバンコクを訪れた。何ヶ月ぶりだろう。

2回目のコロナ規制より前だから、4ヶ月くらいだろうか。

 

いまはコロナ影響で海外旅行客がほぼゼロなためバンコクのホテルは超絶安価になっている。

こんなチャンスは滅多に無いので、

いつもはボロい安ホテルだが今回は思い切ってWestin Bangkok(ウェスティンバンコク)に泊まってみることに。

(それでもマリオット会員で2000バーツ/泊と通常時の半値以下)

写真はまた後日載せるけれど、やはりこのクラスのホテルは安心して泊まれる。

アソークの格安ホテルだと清潔感がちょっとね。。。

といっても、ホテルで優雅に過ごすという楽しみ方ができないタイプなので、結局寝るだけなんだけど。笑

 

さてその翌日。

せっかくなので バンコクでランチしてから帰ることにした。

かと言ってウェスティンのホテルビュッフェは1,790バーツもする。

美味しそうだけど、さすがに高い。高すぎる。

毎日会社の食堂で20バーツの昼飯を食べている僕からすると、4ヶ月分以上の昼飯代に値する。

こんなの食べれるのは優雅なマダムだけだ。

 

そこで近隣でなにか美味しそうなランチがないか探してみたところ、

すぐ近くのカールトンホテルのランチがコスパ良いらしい。

ネット情報では280バーツ。

うん、これなら14昼飯だ。(もはや単位

 

早速Westinから歩いて行ってみよう。

 

カールトンホテル バンコクスクンビット

昨年完成したばかりのホテルらしく、めちゃめちゃ綺麗なロビー。

リッツカールトンとは全く関係がない、シンガポールのホテルだそうな。

ややこしい・・・

 https://www.carltonhotel.co.th/offers/dining-offers

場所はスクンビット沿いのSoi27入口。

飲みに行くにもかなり便利な立地だと思う。

f:id:yas0323:20210317214424j:plain

外観

ランチは地下のplateというレストランにて

とりあえずホテルに入ってみるが、それらしき看板などがないので、

ランチはどこで食べれるか聞いてみた。

そうすると、エレベーターで下に降りろとのこと。

珍しく、地下レストランだそうだ。

早速降りてみたら、plateというレストランの入り口に辿り着いた。

よし、レッツランチタイム!

f:id:yas0323:20210317214422j:plain

地下のplateレストラン

CARLTON バーガーセット

これまで何度もハンバーガーの記事を書いてきた通り、

ハンバーガー🍔に目がない僕は、

それ以外を頼む気はさらさら無い。

メニューの写真を忘れてしまったのだが、それ以外にもパスタやラクサー(シンガポールホテルだけにシンガポール料理)などもあるようだ。

 

お値段は390バーツ。。。あれ?100バーツ値上げしてる?

うーん、280バーツ(=14昼飯)だと思ってきたのだが。。。

流石にここまで来て帰るわけにもいかないのでオーダーした。

 

バーガーセットとは言え、流石に高級ホテル。前菜とスープを選べる。

スープ、サラダともに日替わりをチョイス。

5分ほど待って出てきたのはまずはスープから。

f:id:yas0323:20210317214405j:plain

パンプキンスープ

めっちゃちゃんとしてる(失礼w

熱い。めちゃめちゃ熱い。

こんなちゃんとしたスープ飲んだのタイに来てからは初めてかもしれない。

パンプキンが濃厚で味付けも抜群、美味すぎる。

 

そしてサラダ。これはまぁ普通のサラダ。

f:id:yas0323:20210317214408j:plain

シェフサラダ

でもハムが分厚いよね。

 

 

 

そして待ちに待ったメインディッシュのバーガー。

f:id:yas0323:20210317214358j:plain

カールトンバーガー

f:id:yas0323:20210317214357j:plain

カールトンバーガー!

お肉が分厚い。そして柔らかい。

チーズバーガーなのだが、肉肉しさが際立っている。

これまでタイで食べた中でもトップクラスの肉感。

そしてこれもしっかり熱い。出来立てホヤホヤ。

めちゃめちゃ美味い。

ポテトも揚げたてサクサク。

超いいぞコレ。

 

まとめ

  • お値段は390バーツに値上げ
  • スープ、サラダもついてこの値段なら全然あり
  • バーガー美味い🍔
  • きっとそれ以外も美味い
  • 時間は11:30から2:30まで

280バーツだったらもっと良かったけど、それでもここまできっちり前菜やスープもついて390バーツなら全然悪くない。というかむしろ有り。

 

気に入ったので、今度はホテルも泊まってみよう。