Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

ついにYoutuber!?ゴルフのラウンドを録画してYoutubeに上げてみた

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20210404014618j:plain

以前、「2019年買わなきゃ良かったもの」という記事で紹介していたGoPro 7。

www.srirachablog.work

 

結局使わず放置し続けること約1年半。

あまりにもったいないので、なにか使えることがないかなーとずっと考えていたのだが、良いネタが思いつくことがない。

そこでとりあえず毎週行っているゴルフのプレーを撮ってみようということになった。

 

動画撮影はスタンドに置いて毎ショット記録。

ひとまず誰にも頼まず淡々と撮影してみた。

それを適当につないで動画にしていったところ、これが結構面白い。

iPadのiMovieで簡単に編集できるし、意外とそれっぽい動画ができる。

 

凝り性な僕は、そこからどんどん編集にハマってしまい

オススメ編集アプリとして上がっているLumaFusionまで購入(買い切りで3600円くらい)して、ほぼ毎日のように編集作業に明け暮れている。

 

そしてついに完成したのがこちらの動画。

まだ1ラウンドのハーフだけだけど。

 

なかなかどうしてちゃんとしてません?(自画自賛

サムネもちゃんとYoutuberっぽいし。

 

右上はヨーロピアンツアーの表示を真似て作成、右下はGarminのゴルフウォッチの記録をスマホでスクリーンショットして利用。

各ショットのコメントをどう書くかが結構難しくて、あまり面白いことが書けてないのがまだまだ改善点だけど、それでも1回目の動画編集としては中々のクオリティに仕上がっているのではないだろうか(自画自賛2度目 笑

 

もはやプレー撮影よりも編集が楽しみの一つになりつつあって

黙々とカットとトランジションを入れまくるだけでも楽しい。

なんだこれ。新しい趣味見つけたかも。。。

 

ゴルフして楽しい、動画編集して楽しいという1度で2度美味しい状態。

編集が追いつかないので動画が溜まっていく一方だけど、もうちょい慣れれば1週間で1ラウンド分くらいは編集作業できるようになると思うので、週イチ目標に上げていこうかな。