Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

クロワッサンブーム到来?シラチャに新しくできたNONのクロワッサンがサックサク!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20210726224824j:plain

1ヶ月ちょっと前くらいですが、シラチャのソイソニーの反対側の通り(未だに名前がわかりません)に、新しいクロワッサン店(パン屋じゃない)がオープンしました。

 

なかなか営業時間とのタイミングが合わずに訪問できていなかったのですが、ロックダウン前の週末にやっと購入することができましたので紹介します。

 

クロワッサン専門店「NON」

外観は黒を基調としたおしゃれなカフェっぽい店舗。

幅は狭いですが奥は結構ありそうです。

以前は居酒屋かスナックか何かがあったところだと思いますが思い出せませんw

コロナ規制がなければカフェ形態でも営業していると思われますが、訪れた時点(ロックダウン前)ではテイクアウト専門でした。

結構並んでます。お客さん多い。

f:id:yas0323:20210726224737j:plain

f:id:yas0323:20210726224631j:plain

f:id:yas0323:20210726224724j:plain

 

クロワッサン「NON」のメニュー

メニュー表はありませんが、カウンターに展示してあります。

プレーンのクロワッサンが65バーツ。

ラズベリーが塗ってあるやつ(中にも入ってるかも?)が100バーツと結構高め。

他にもナッツがまぶしてあるのとか、チョコクロとか、ハムサンドクロワッサンとか酒類が豊富。

とりあえず今回は王道のプレーンを2個買ってみました。130バーツ。

f:id:yas0323:20210726224644j:plain

f:id:yas0323:20210726224657j:plain

f:id:yas0323:20210726224710j:plain

f:id:yas0323:20210726224746j:plain

 

プレーンバタークロワッサン

持って買ってお皿に乗せてパシャリ。見るからに美味しそうです。

早速食べてみると、表面が超サックサクで美味しい!

バターの味もしっかり効いているし、焼き立てじゃなくてもこのサクサク感は素晴らしい。

シラチャのクロワッサンといえばRaphaelですが、それよりもサクサク感は上。

サイズはこっちのほうがちょっと小さいかな?

味は甲乙つけがたいくらいどちらも美味しい。

これはかなりイケてる。

クロワッサン大好き人間としてはたまらない。毎週食べたい。食べよう。

f:id:yas0323:20210726224758j:plain

別アングルからもパシャリ。

f:id:yas0323:20210726224835j:plain

 

クロワッサン専門店「NON」の場所と営業時間

 前述しましたがソイソニー西側の通り。居酒屋「酒の店」の隣の隣といえばわかりやすいでしょうか。

営業時間は12:30〜とパン屋としてはかなり遅め。

さらに土曜定休という、売る気があるのか無いのか分からない営業時間設定です。

土曜定休を知らず何度か店の前に行って閉まっていたので、閉店したのかと思いましたが、ただの定休日でした。

日曜に行きましょう。

 

まとめ

  • サックサクでめちゃ美味しい
  • 65バーツ
  • プレーン以外は次回トライ
  • ラファエル(Raphael)よりちょっと小さい?
  • 土曜定休
  • 12時30分オープン

ということで、美味しいクロワッサン屋NONの紹介でした。

パン屋がゼロに近かったシラチャで、美味しいクロワッサンが食べられるようになって幸せです。

コロナで大変な環境ですが、なんとか頑張って営業を続けてほしいものです。

毎週買いに行きます。