Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

ロックダウン生活を充実させるためにソロBBQグリルを買いました

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

ついに日当たり2万人の感染者を超え(今日はちょっと減ったけどそれでも1万9千人)、全くもってロックダウンが解消される気配もないタイです。

8月2日までだったロックダウン指令でしたが、何事もなかったように延長され、最低でも8月31日まではゴルフもできないことが確定されました。

 

あまりに土日が暇すぎて週末を迎えることに恐怖を覚え始めてきたので、ちょっと流石にマズイと思って週末の余暇を楽しむ方法を考えました。

 

それがコンドミニアムのベランダでのソロキャンプ、というかソロBBQ。

もしかしたら匂いで苦情が来るかも・・・とも思いつつ、私の部屋は角部屋だし、同フロアにも人は殆ど住んでないし、直上の階にも人はいないので(ガラガラです)、まぁ大丈夫だろうと。

 

ということで早速LazadaでBBQグリルを買ってみました。

 

購入したCampingmoonというグリル

購入したのはこちら↓

f:id:yas0323:20210810235313p:plain

購入したもの

Campingmoon?というメーカーのようです。

似たような形状のものがたくさんLazadaにありましたが、一番安くて早く届くやつを購入。

650バーツなのでおおよそ2000円といったところですね。

 

2日で届いたので御開帳。外箱が完全に日本語でびっくり。

待つこと2日。

Lazadaとしてはほぼ最速レベルで到着しました。手際が良い販売店で良かったです。

早速梱包を開けてみると、なんと全部日本語。

どうやら日本向けの製品のようです。

これをそのまま翻訳もせずに販売しているあたりがタイらしいですね

f:id:yas0323:20210810234531j:plain

f:id:yas0323:20210810234542j:plain

日本語!

 

とりあえず出してみる

日本語で書いてあるといっても、説明書きも不要なレベルなので早速組み立ててみます。

箱から出すと保管用のバッグが。いいですね。かわいい。

f:id:yas0323:20210810234555j:plain

保管用バッグ

 

中からはエアパッキンで保護されたパーツがでてきました。

f:id:yas0323:20210810234611j:plain

f:id:yas0323:20210810234625j:plain

f:id:yas0323:20210810234640j:plain

各種パーツ

 

早速組み立てます。

思っていたよりかなり高品質感があります。ステンの光沢も良い感じ。

鉄板も薄っぺらくなくて剛性もちゃんとありそうだし、可動部(折りたたみ部)もちゃんとしています。

とりあえず下から順に組み立ててみます。

f:id:yas0323:20210810234654j:plain

f:id:yas0323:20210810234708j:plain

スタンド部分

 

つぎに灰皿(灰受け?)

フックで引っ掛けます。

f:id:yas0323:20210810234722j:plain

f:id:yas0323:20210810234735j:plain

灰皿?灰受け?

 

そしていよいよ火をくべるところ(名前が分からん

折りたたみ式ですがきっちり安定して設置できます。いい感じ。

f:id:yas0323:20210810234801j:plain

f:id:yas0323:20210810234814j:plain

f:id:yas0323:20210810234828j:plain

そして火をくべるところ

 

真ん中に薪とか炭が落ちないようにする網目状のパーツを置きます。

Campingmoonのロゴ入り。

f:id:yas0323:20210810234910j:plain

f:id:yas0323:20210810234925j:plain

落下防止

 

そして最後にいよいよ網を設置。

網はサイドのフレームで高さ調整できるようになっています。

火力が強すぎるときは離しておいたり、逆に炭をいっぱい入れたりなど、調整が効くのは良いですね。

 

約20cm角で完全に一人用です。カワイイ。

f:id:yas0323:20210810235005j:plain

f:id:yas0323:20210810235101j:plain

f:id:yas0323:20210810235115j:plain

f:id:yas0323:20210810235129j:plain

網を設置して完成!

 

もちろん炭も買いました。

同じくLazadaで炭も買ってみました。

まだ開封してません。汚れそうなので。

とりあえずなんちゃってBBQの準備はできましたね。

f:id:yas0323:20210810235142j:plain

 

ということで、週末ソロBBQをトライします

思っていたよりかなりイイ感じなので、テンション上がっていますw

退屈アンド憂鬱だった週末ですが、ちょっとだけ楽しみになってきました。

わくわく。

 

お肉もちょっと良さげな肉を先週購入しました。ひとまず準備はバッチリです。

これで退屈な週末ともオサラバです。

 

といっても、BBQあまり経験ないので上手く焼けるか分かりませんが、まぁ失敗してもソロなので自分だけ犠牲になれば良いので問題ないですね。

とりあえず何でもやってみることが大事!

レッツチャレンジ!

また報告します!