Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

FOODLANDで買ったパティとバンズで自作バーガー作ったった

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

先日美味しいお肉が買えると紹介したFOODLAND。

www.srirachablog.work

ステーキ肉を買いにいったのですが、ついでに色々見ていると冷凍コーナーにハンバーガー用のパティがあるのをみつけました。

「これは・・・作ってみるしか無い!」

ってことで自作ハンバーガーにトライしてみることに。

 

 

ハンバーガー用のパティ

FOODLAND冷凍コーナーで見つけた冷凍パティ。

ビーフとポークとチキンがありましたが、もちろんビーフをチョイス。

4枚入りで120バーツです。まぁまぁの値段しますね。

ポークとチキンはもっと安かったです。

f:id:yas0323:20210903002703j:plain

f:id:yas0323:20210903002706j:plain

4枚入り120バーツ

f:id:yas0323:20210903002724j:plain

まぁまぁ美味そう

 

激安バンズ

そしてこちらもFOODLANDで見つけたバンズ。

パンコーナーの一番下にありました。

こっちは6個入りで33バーツと激安。

f:id:yas0323:20210903003020j:plain

パッケージがあんまり可愛くない

f:id:yas0323:20210903003117j:plain

準備万端!

 

まずはパティを焼きます

まずは冷凍パティを焼きましょう。

解凍していないので、低温でじっくり焼きます。

ブラックペッパーをフリフリして香り付け。

ついでにバンズも横で焼いてみましたが、低温過ぎて全然焼けず、結局バンズはオーブントースターで焼くことにしました。

f:id:yas0323:20210903003200j:plain

バンズも一緒に焼いてみたけどダメ

f:id:yas0323:20210903003322j:plain

いい感じ!

 

具材の準備

パティを焼いている間に、その他の具材を準備します。

準備したのは、トマト、レタス、チーズ。

BLT的なバーガーにします。

トマトは輪切りにして使用。レタスはカットサラダのパックから出すだけの超手抜きですw

f:id:yas0323:20210903003620j:plain

f:id:yas0323:20210903003637j:plain

LT!

ベーコンを焼きつつ、バンズをトースターに

BLTのBも準備します。

ベーコンを適当な長さで切って、パティの横でサッと焼きます。

その間に、バンズをトースターへ。

バンズは表面がカリッと焼けるくらいに焼きます。

f:id:yas0323:20210903003847j:plain

f:id:yas0323:20210903003851j:plain

f:id:yas0323:20210903003858j:plain

バンズはトースターへ

 

組み立て!

さぁいよいよバーガーにしていきます。

 

バンズがちょっと焦げちゃいましたがご愛嬌。

バンズにバターを塗って、具材を積んでいきます。

まずはお肉。

f:id:yas0323:20210903003900j:plain

ちょっと焦げちゃった

f:id:yas0323:20210903004106j:plain

パティどーん!

 

そしてベーコン!

からのケチャップ!

f:id:yas0323:20210903004144j:plain

ベーコンどーん!

f:id:yas0323:20210903004212j:plain

ケチャップどばー!

 

そして次はレタス!

からのチーズ!

f:id:yas0323:20210903004308j:plain

レタスしゃきっ!

 

f:id:yas0323:20210903004333j:plain

チーズどーん!

 

最後にトッメィトーゥ!

f:id:yas0323:20210903004423j:plain

とまとまと!

 

蓋をして完成!

f:id:yas0323:20210903004522j:plain

蓋!

 

完成披露試写会

・・・できました。

ついに、生涯初めてハンバーガーを自作してしまいました。

それが・・・こちら!↓

f:id:yas0323:20210903004822j:plain

自作バーガー零号機。

 

 

なんだかスゲー美味そうじゃないですか。

初めての割にはなんだかプロみたいな仕上がりです。

 

調子に乗って、LRで色々編集してみました。

f:id:yas0323:20210903004929j:plain

LRで編集したらマクドナルドの広告みたいになった

 

これはヤバい。

美味そうすぎる。この写真なら売れそうです。

 

・・・と、冷めちゃう前に食べましょう。

小さめのバーガーなのでガブリと行きます。

 

・・・うん、ちゃんとバーガーしてる!

もちろん、ケチャップとマヨネーズしか入れてないんで、お店のような味にはならないし、バンズは甘め、パティはちょっとパサつきますが、それでも十分美味しいです!

初めての割には大成功ではないかと!

f:id:yas0323:20210903005321j:plain

ガブッと

 

まとめ

  • FOODLANDのバーガー用パティは結構イケる。
  • トータル50バーツ以下でそこそこのバーガーができる。
  • 焼いて乗せるだけ。かんたん。
  • たまにはジャンキーな料理も。
  • Lightroomならなんでも美味しく見えるかも。

ということで、初めての割にめちゃめちゃ上手くできました。

まぁ買ってきたものを焼いて乗せるだけですがw

ある意味コロナのおかげで料理スキルが上がってきました。

 

9月から規制緩和でレストランも解禁されたので、もう自作しなくてもハンバーガーを食べることはできます。

ですが、あと5個もバンズが残っているので、近日中に処理したいと思います。

とりあえず冷凍庫にブッこんでおきましょうか。