Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

SRIXONのマスターズ限定キャディバッグを衝動買いしたので、ディティールまで紹介したい

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

10月からコロナ規制緩和されて、外出もあまり気兼ねなくできるようになってきました。

それも相まって、約1年ぶりにバンコク方面でゴルフに行くことに。

そして、その帰りに、久しぶりにタニヤプラザへ寄ってみました。

 

タニヤプラザといえば、タイのゴルフショップの聖地。

正規品からパチもんまで何でもござれ。

以前、改装工事しているというブログでも紹介しましたが、

改装が終わってからはほぼ正規店ばかりになって、非常に美しく生まれ変わりました。

 

 

そんなタニヤプラザで見つけたのは何と

松山英樹プロがマスターズ優勝したときの限定キャディバッグ!

世界限定100個しかないやつです。

もちろん正規品。ダンロップオフィシャルショップに置いてありました。

f:id:yas0323:20211011223204j:plain

見つけてしまった・・・

日本でも定価99,000円もするのですが、

優勝直後に楽天市場などのネットショップでは一瞬で売り切れてしまって、買いそびれていました。

というかキャディバッグに10万出して買う勇気が出なかっただけですが。

 

それがなんと!

まさかタイにあるとは!!!

・・

・・・

・・・・

・・・・・

気が付いた頃にはクレジットカードで支払い完了していました。

 

 

SRIXON(スリクソン)マスターズ限定キャディバッグ

まずは今年のマスターズの写真から紹介しましょう。

たった半年前のことですが、もうなんだかかなり昔のようですね。

f:id:yas0323:20211011224739p:plain

 

最後にコースにお辞儀したことで一躍有名になった早藤キャディが担いで回っていたキャディバッグです。

f:id:yas0323:20211011224919p:plain

 

実は毎年発売しているのですが、今年のモデルは緑と白のバランスが良くて、なんだかカッコよかったので、優勝する前から気にかけていました。

が、いかんせん高い。

流石に10万はちょっとね・・・タイまで送るのも無理があるし・・・

とか思ってたんですけどね。

タイで見つけちゃったんで。買っちゃいますよね。

 

さて、開封してみますか。

ということで、自宅まで大事に抱えて持って帰ってきました。

まだビニール袋に包まれています。

開けるのがもったいないですが、とりあえず出してみましょう。

(背景が洗濯機なのが玉に瑕w)

f:id:yas0323:20211011225316j:plain

開けるのがもったいない

f:id:yas0323:20211011225412j:plain

か、かっこいい・・・・

 

ディティールのアップ

ここからは写真メインでいきます。

なかなかお目にかかれないものだと思いますので、ディティールをご紹介しましょう。

f:id:yas0323:20211011225627j:plain

HIDEKI MATSUYAMAって入れようかな

f:id:yas0323:20211011225641j:plain

肩掛けはクリーブランドのロゴ

f:id:yas0323:20211011225645j:plain

f:id:yas0323:20211011225654j:plain

f:id:yas0323:20211011225705j:plain

白いところにはうっすらとSRIXONのロゴが入っています

f:id:yas0323:20211011225713j:plain

f:id:yas0323:20211011225718j:plain

f:id:yas0323:20211011225748j:plain

f:id:yas0323:20211011225752j:plain

裏地はピンクの花柄。オーガスタに咲くアザレアの花のイメージです。

f:id:yas0323:20211011225723j:plain

取っ手はクラシカルな形状

f:id:yas0323:20211011225802j:plain

もちろん底にもSRIXON

f:id:yas0323:20211011225818j:plain

f:id:yas0323:20211011225807j:plain

f:id:yas0323:20211011225659j:plain

ジッパーはゴールド

f:id:yas0323:20211011225616j:plain

f:id:yas0323:20211011225621j:plain

側面部の大ロゴと質感はこんな感じ

f:id:yas0323:20211011225823j:plain

オーソドックスな5分割スタイル

f:id:yas0323:20211011225828j:plain

f:id:yas0323:20211011225843j:plain

持ちやすいようにくり抜かれています

f:id:yas0323:20211011225857j:plain

フードは緑。裏地はアザレアのピンク。

f:id:yas0323:20211011225902j:plain

フードつけるとこんな感じ。

f:id:yas0323:20211011225917j:plain

f:id:yas0323:20211011225921j:plain

f:id:yas0323:20211011225926j:plain

f:id:yas0323:20211011225931j:plain

フードにもSRIXONのロゴ

f:id:yas0323:20211011225907j:plain

フードは白のほうが好きだったかな

 

Z25シリーズの頃のキャディバッグと並べてみる

もともと持っているキャディバッグもプロレプリカで、Z○25シリーズの頃(2012年)のものです。

それとも並べてみました。

f:id:yas0323:20211011225936j:plain

Z25時代と並べてみる

これもこれでかっこいいですね。

まだまだ古臭くないです。

 

f:id:yas0323:20211011225940j:plain

かっこよす。

f:id:yas0323:20211011225945j:plain

LEXUSとHIDEKI MATSUYAMAが足りない

f:id:yas0323:20211011225954j:plain

向きを変えて

 

でも、もったいなくて使えない件。

買ったのは良いものの、痛むのがもったいなくて使う気が起きませんw

当分はコレクションとして飾っておくことになりそうです。

うーん。。。

飾る用と使う用の2個必要だったかな(泣笑