Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

2021年11月にオープンしたガンダムベースタイランドへ行ってきたよ!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20211201031030j:plain

SIAM CENTER入り口のガンダム

先日、バンコクで3度目のワクチン接種をしたついでに、

11月にSIAM CENTERにオープンした「ガンダムベース タイランド」に行ってみました。

バンダイナムコとしてタイ初の旗艦店ということになるのでしょう。

ちなみに日本のガンダムベースは行ったことありませんので、どんな違いがあるのかなど比較はできませんw

あしからず。

 

ガンダムベースタイランドの場所

ガンダムベースタイランドは、SIAM  CENTERの1Fにあります。

タイのデパートは、日本で言う1階がG(グランドフロア)、2階がM(???)となっていることが多く、SIAM CENTERも同様ですので、1Fは一般的に言うと3階になります。(分かりづらい)

BTS(電車)のSIAM駅から北側にでると、サイアムパラゴン、SIAM  CENTERと繋がっているので、電車で行くのが良いですね。

 SIAM CENTER入口には2mくらいのガンダムさんがお出迎え。

f:id:yas0323:20211201031042j:plain

f:id:yas0323:20211201031100j:plain

f:id:yas0323:20211201031127j:plain

f:id:yas0323:20211201031132j:plain

アップで

 

ガンダムベースタイランド!

入口はガンダムさんがいるのですが、SIAM CENTER内は案内も何もないのでどこにあるのかよく分かりません。。。

 

フラフラとモールを彷徨うこと5分。

奥の方に青い光が見えたので吸い寄せられるように行ってみるとやっと見つけることができました。

正真正銘のガンダムベースです。タイランドです。お初にお目にかかります。

f:id:yas0323:20211201031208j:plain

ついにキターーー

店舗前にはアクリルケースでガンプラの展示が多数ありました。

どれもカッコ良い。タイにも本気のガンプラ職人たちがいるのでしょうか。

f:id:yas0323:20211207234553j:plain

f:id:yas0323:20211207234608j:plain

ベース入り口に展示してあるガンプラたち

 

ナイチンゲールが欲しい

今回ガンダムベースを訪れるにあたって、Youtubeでガンプラについて予習していたのですが、そのなかで気になったのが「ナイチンゲール」という機体でした。

ぷらばん」というガンプラ専門チャンネルで製作されていたのがとてもとてもカッコよかったのです。

(素人があんなふうに作るのは不可能なのは理解しています)

youtu.be

 

 

 

日本では予約で売り切れてしまってなかなか手に入らないみたい(再販待ち?)ですので、タイではまず無理だろう思いつつも探してみたところ・・・

 

f:id:yas0323:20211201031213j:plain

ナイチンゲーーーーール!!!!

ありました!!!

展示もですが、販売も1箱残っていました!

これは買うしかない!

 

 

ガンダムベース限定のガンプラがあるらしい

ナイチンゲールを無事確保したので、ここで落ち着いて店内を見て回ることに。

そこで気づいたのは店内入って左側には何やらちょっと特殊なガンプラが多数並んでいること。

箱をよく見てみるといずれもガンダムベース限定と書いてあります。

そんなのあるんですね、知らなかった(素人

この全面シルバーコーティングのフリーダムとか超カッコいいじゃないですか!

超高いけど!(4000バーツ

f:id:yas0323:20211201031216j:plain

なんかキラキラのフリーダム!

f:id:yas0323:20211207234846j:plain

f:id:yas0323:20211207234835j:plain



 

HGナイチンゲールとRGフォースインパルスをお買い上げ!

あれもこれも買ってしまいそうな衝動をなんとか抑えて、

今回は前述のHGナイチンゲール、そしてRGフォースインパルスを買うことにしました。

SEED、SEED Destiny世代なので、やっぱりその辺の機体が好きですね。

そのなかでもフォースインパルスはかなり出来が良いガンプラだという評判だったので、買ってみることにしました。

物語ではパイロットがちょっとアレだけど、デザイン的にはディスティニーやフリーダムより好きです。

「シン・アスカ、コアスプレンダー 行きます!」

って早く言いたいです。

 

f:id:yas0323:20211201031236j:plain

f:id:yas0323:20211201031248j:plain

お買い上げ!

f:id:yas0323:20211201031245j:plain

中身はこれだ!

f:id:yas0323:20211201031250j:plain

HGナイチンゲールとRGフォースインパルス

f:id:yas0323:20211201031257j:plain

サイズ比較のためにペットボトルと

f:id:yas0323:20211201031314j:plain

厚みもすごい

 

 

道具はタニヤのタミヤショップで

帰って早速製作開始!といきたいところですが、いかんせん初心者で道具すらありませんので、ニッパーくらいは買わないといけません。

そこで、SIAMCENTERからタニヤプラザまで移動し、タニヤプラザ3Fにあるタミヤのお店で道具を揃えることに。

だいたい必要っぽいものはここに揃っていますので、ネットで調べて買ってみました。

f:id:yas0323:20211201031521j:plain

f:id:yas0323:20211201031532j:plain

f:id:yas0323:20211201031543j:plain

f:id:yas0323:20211201031553j:plain

f:id:yas0323:20211201031511j:plain

ついでにタニヤプラザのタミヤ模型店で工具購入

 

購入したのは

  • ニッパー(通常、薄刃)
  • デザインナイフ
  • 金属ヤスリ、紙やすり
  • 墨入れペン
  • つや消しスプレー
  • シンナー
  • 青色塗料(これは別用途)

です。これだけあれば形にはできるでしょう。

f:id:yas0323:20211201031324j:plain

買ってきた工具類

 

 

まとめ

ガンダムベースタイランドは想像していたより小さい店舗でしたが、

ガンダムベース限定品などもあって、ガンプラ好きの人も、僕のようにちょっと興味があるくらいの人も楽しめるお店になっているのではないでしょうか。

LINEメンバーになれば30%オフですので、日本と同等くらいの値段で買えるのも嬉しいですね。

では、さっそくフォースインパルスから作ってみます!

乞うご期待!

f:id:yas0323:20211201031337j:plain

まずは貴様からだ!