Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

バンコクのスシローはやっぱりスシローだった

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20211201033106j:plain

セントラルワールドにあるスシロー

2021年3月にタイ1号店が回転した我らがスシロー。

いまやあっという間にバンコク近郊で4店舗まで拡大し、大人気となっています。

 

そんなスシローですが、コロナ禍でなかなか行く機会に恵まれなかったのですが、先日やっと1号店であるセントラルワールド店に行くことができました。

 

タイ人にも大盛況のスシロータイランド

すでに開店から半年以上経過しており、そのうえド平日の昼12時すぎに訪れたのですが、行ってみたら満席。

整理券を渡されて店内で待つことに。

すごい人気っぷりですね。

お客さんは7割タイ人、3割日本人といった感じでタイ人にも大人気のようでした。

f:id:yas0323:20211209232231j:plain

f:id:yas0323:20211209232240j:plain

整理券

 

スシロータイランドのメニュー

回転寿司というのはもはや名ばかりで、クルクルしてません。

(いまは日本もそうか)

全品タッチパネルでオーダーする方式で、できた順に自分の席までコンベアで運ばれてきます。

f:id:yas0323:20211209232632j:plain

配達レーン

タッチパネルは、タイ語、日本語、英語に準拠。すばらしい。ハイテク様様。

一皿40-80バーツくらいでした。

(季節限定メニューなどは120バーツなどもあり)

日本の100円から考えると高いですが、日本が安すぎなだけでタイで寿司を食べるにしては安いです。

メニュー写真を並べておきますのでご参考まで。

f:id:yas0323:20211209232730j:plain
f:id:yas0323:20211209232740j:plain
f:id:yas0323:20211209232752j:plain
タイ語が日本語になった!
f:id:yas0323:20211209232803j:plain
f:id:yas0323:20211209232814j:plain
f:id:yas0323:20211209232825j:plain
f:id:yas0323:20211209232835j:plain
f:id:yas0323:20211209232845j:plain
f:id:yas0323:20211209232856j:plain
f:id:yas0323:20211209232907j:plain
f:id:yas0323:20211209232918j:plain
f:id:yas0323:20211209232928j:plain
f:id:yas0323:20211209232940j:plain
f:id:yas0323:20211209232951j:plain
f:id:yas0323:20211209233001j:plain
f:id:yas0323:20211209233013j:plain
f:id:yas0323:20211209233022j:plain
f:id:yas0323:20211209233032j:plain
f:id:yas0323:20211209233043j:plain
f:id:yas0323:20211209233053j:plain
f:id:yas0323:20211209233103j:plain
f:id:yas0323:20211209233113j:plain
f:id:yas0323:20211209233124j:plain

 

とりあえず握ってもらおうか

サンドイッチマンのネタみたいになってますが、とりあえず握ってもらいましょう。(ロボに)

まずは季節限定の高級1貫皿から。皿がゴールドとシルバーで高そう!(実際高い

f:id:yas0323:20211209233630j:plain

どどーーん!

 

 

 

写真が下手すぎて全然美味しそうに見えないので、ちょっと頑張ってみました。

f:id:yas0323:20211209233755j:plain

中トロ!

f:id:yas0323:20211209233806j:plain

もういっちょ!

 

どうですかね?

これならちょっと美味しそうに見えますか?w

 

スシローはやっぱりスシローの味です。

酢飯もネタも、タイのしょぼい居酒屋なんかで食べるよりよっぽど美味しいです。

日本でも回転寿司チェーン店ならスシローが一番美味しいと思っていますが、タイでもやっぱり美味しかったです。

 

というか、僕レベルの庶民舌からするともう最高の贅沢の部類です。

スシローめっちゃウマいやん!?

 

f:id:yas0323:20211209234209j:plain

あさりの味噌汁も美味しかったです

 

まとめとスシロータイランドの場所

f:id:yas0323:20211209233818j:plain

 

勢い余って22皿も食べてしまいましたが(写真も忘れた)、

スシローは期待通り美味しかったです。

男2人で2000バーツをちょっと超えるくらい食べましたが大満足です。

というか動けません。食べすぎて。

 

最後に場所ですが、前述のとおりすでに4店舗あります。

下記マップリンクからどうぞ。

そろそろシラチャにもできないかなぁ。。。

goo.gl

goo.gl

goo.gl

goo.gl