Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

セントレアでプライオリティパスが使えるお店が増えてたので行ってみた「海膳空膳」

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

先月上旬に一時帰国しておりましたが、

中部国際空港セントレアから無事タイに帰ってきました。

 

空港といえばラウンジ、ラウンジといえばプライオリティパスですが、残念ながらプライオリティパスで入れる「セントレアグローバルラウンジ」は、空港利用者が少ないためか閉鎖中。

 

代わりと言ってはなんですが、国際線制限エリアのプライオリティパス対応店舗として新しく加わった「海膳空膳(うみぜんそらぜん)」が営業していたので、そこで食事をすることにしました。

 

「海膳空膳」

セントレアの国際線制限エリアにあります。

出国手続きが完了して、免税店などが並ぶエリアの左手ですね。

外観はこんな感じでよく目立つのでわからないことはないでしょう。

外観

 

プライオリティパスでの飲食は指定メニューから

プライオリティパスを使った飲食は、このお店が指定するメニューの中から選ぶ方式になっています。

メイン(うどん、ラーメン、丼)、サイドメニューを1品(ポテトフライ、枝豆、唐揚げ、焼き鳥)、それぞれ選び、そしてドリンクは飲み放題です。

もちろんビールなどのアルコールもあり。

ただし制限時間が60分となっているそうです。

一般メニュー

 

うどんとフライドポテト

で、海老天うどんを頼んだら海老天が売り切れだったので、仕方なくかき揚げうどんに。サイドはポテトフライ。うどんにポテトフライかよw

飲み物はもちろんビール。昼から飲む。

こんな感じ ポテトはまさかのウエッジだった

 

うどんは平べったいきしめん系?で、讃岐派の僕としてはちょっと物足りない感じでしたが、それでもまぁ無料で食べられることを思えば十分。

ポテトはまさかのウェッジポテトで、これはアツアツホクホクでうまい。

ビールがすすむすすむ。すぐに2杯目、そして3杯目をオーダー。

もう飛ぶ前からお腹いっぱい。機内食は要らないな。

 

まとめ

ということで、「海膳空膳」の紹介でした。

時間制限付きとはいえ、飲み放題なのはありがたかったですね。

まぁ通常どおりグローバルラウンジが開いていれば、ビールやソフトドリンク飲み放題・カレーやサンドイッチなど食べ放題ではあるんですが、熱々の茹でたてうどんとかはないので、出国前にあっさりしたものが食べたい人には良いかもしれません。

 

ただ、椅子とかテーブルは圧倒的にグローバルラウンジのほうが快適なので、

まずはここでうどんを食べてからグローバルラウンジに行くというのも有りかも?

 

私は楽天プレミアムカードでプライオリティパスをつくったので、

非制限エリア(出国前)のラウンジは楽天カード、

制限エリアではプライオリティパスとダブル活用しています。

セントレアはラウンジ面では関空より充実してて、早く着いても快適に過ごせますね。

 

今回、豊田市からセントレアのバスが大減便していたので仕方なく早朝のバスで移動したのですが、上記のコンボでフライトまでゆっくり過ごすことができました。

 

海外への移動が多い方はぜひお試しあれ。