Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

全事業が解禁された7月1日。シラチャの飲み屋街の様子をチェック。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20200702001133j:plain

 

第5次規制緩和で7月1日より全事業が解禁された。

最後まで残っていた飲み屋(バー、パブ)、および風俗店なども

本日より営業が可能となる。

 

3月中旬より規制されてから約3ヶ月半。

初日からどれくらいオープンしているのか様子を見に

シラチャの繁華街を歩いてみたところ、

以外にも6〜7割くらいはすでに開店しているようだ。

ゴーストタウンとなっていたシラチャにもやっと活気が戻ってきた。

 

 ソイ6、ソイ7

一番の繁華街であるソイ6。

さっそく従業員たちがお店の前で待機している。

いくつかのお店でまだオープンできていない、もしくは廃業してしまったところがあるようだったが、おおよそ6割強は営業を再開していた。

タイ訛りの「いらっしゃいませ〜」が何だかとても懐かしい。

やっと日常が戻ってきた。

一番の有名店?であるソイ7のきらくはまだ閉店。

また、ソイ6ど真ん中にある居酒屋「あきら」は

今日からカメオハウス隣の元「一升」があった店舗へ移転した。

(一升は閉店)

f:id:yas0323:20200702001822j:plain

f:id:yas0323:20200702002014j:plain

 

ソイ5

もともとそれほど店舗が多くないソイ5だが、

こちらも2店舗ほど営業を再開していた。

中央付近にあるカラオケ「クリスタル」はまだクローズ。

最南端にある某商社にも明かりがついていたので、

おそらく営業開始している。(※未確認)

f:id:yas0323:20200702002128j:plain

f:id:yas0323:20200702002148j:plain

f:id:yas0323:20200702021504j:plain

某商社の明かり

 

ソイ4

北側のスナックは未確認。

南側にあるカラオケ「マーマレード」は営業していた。

f:id:yas0323:20200702021622j:plain

マーマレード


ソイソニー

実は一番営業再開が進んでいたと感じたのはソイソニーとその西側の通り。

特にトラ2号店がある側(ソイ4をまたいで西側)は、

8割以上再開していたように思う。

みんなお店の前で待機していた。

西端にあるクラブHIBRIDはまだクローズだったが、その隣に新しく「Modern pub」というクラブらしき店舗を発見。(写真取れず)

f:id:yas0323:20200702021819j:plain

f:id:yas0323:20200702021859j:plain

HIBRIDはまだクローズ

 

まとめ

当然まだ100%とはいかないものの、早速初日から営業再開できている店舗が多数あり、日常の風景が戻ってきた。

 

今回は(痔の問題もあって)店内には入っておらず、散策しただけなので、

週末には店内に入ってどのような営業形態になっているのか調査してみようと思う。

 

どちらかというと駐在よりも出張者の客が多いと思うので、フライトが再開されるようになるまではまだまだ厳しい状態が続くと思われるが、ひとまず再開できたことは良かった。

本当に長かった。