Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【ラーメン】七星で鶏そばと温玉ご飯。安い、早い、う・・・?【シラチャ】

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20190704230254j:plain

入り口

 

ラーメンじゃない、らぁ麺。

 

タイに多数あるラーメンチェーン店、七星。

シラチャにももちろんある。

場所はイオンモール近く、サンタラホテルからすぐ。

他のお店に比べると安くてそこそこの味なので、結構人気。

 

イオン前は工事と渋滞がひどくてあまり近寄ってないが、

久々に買い物ついでに行ってみた。

 

 

メニュー

鶏そば というちょっと変わったラーメンが主。

淡麗という醤油系シリーズもある。

ノーマルで88バーツと、他のラーメン店に比べて圧倒的に安い。

温玉ご飯も39バーツ。両方食べても400円くらい。

サラリーマンの味方。

f:id:yas0323:20190704230648j:plain

鶏そばスペシャル。チャーシューと温玉。

f:id:yas0323:20190704230813j:plain

淡麗。安い。

f:id:yas0323:20190704230848j:plain

淡麗スペシャル。

 

f:id:yas0323:20190704230912j:plain

温玉ごはん。これも安い。

淡麗鶏そばスペシャルと温玉ごはん

とりあえず、さっぱり食べたかったので淡麗と温玉ごはんをオーダー。

淡麗鶏そばは一応スペシャルっておいた。

f:id:yas0323:20190704231210j:plain

淡麗鶏そばスペシャル

f:id:yas0323:20190704231229j:plain

温玉ご飯


あっさり目で薄味と言ってもいいレベル。

美味しいかと言われると・・・正直微妙。

やっぱり麺がね、駄目なんですよ、どこも。

美味しい麺が食べれるラーメン屋にまだ出会ってない。

スープはどこもそこそこなんでけどね。

ラーメンの肝は麺。 タイに来て初めて気づいた。

 

美味しいラーメンは何処で食えるのか。。。

今度バンコクでも行ってみるか。

 

 

場所

イオンモール側なんで、シラチャ町中からだとちょっと遠い。

歩くとしんどい。

トゥクトゥクで行くのが無難。

ラーメン屋だけど、やきとり の暖簾が目印です。焼き鳥もそこそこ美味しい。