Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【日本食】バッテラが食べたくなったら、シラチャの居酒屋「二郎」へ行こう。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

「あ~今日めっちゃバッテラ食べたいわ~」

っていう日ありますよね。

 

え?そんな日無いって?

無くても食べましょう。二郎のバッテラ。美味しいよ。

 

 

外観と場所

シラチャ繁華街からはちょっと離れたところ。

アタラモールから西に5分ほど歩いた先にあるソイ8。

4店舗ほどレストラン、居酒屋が連立しているエリアの一角にある。

「魚菜 二郎」

日本人の大将が切り盛りしている日本料理店だ。

テーブル席が5卓ほど。カウンターも4席くらいある。

結構広めでゆったり座れるお店。

f:id:yas0323:20190826231045j:plain

f:id:yas0323:20190826232352j:plain

f:id:yas0323:20190826232402j:plain


 

おススメはバッテラ!ばってら!!

バッテラ。鯖の押し寿司。

ここのバッテラは、マジで激旨です。めっちゃ美味しい。

サバは肉厚で味も食感もしっかりあり、ちょっとだけ酸味。

酢飯はほんのり甘めで酸っぱすぎず、サバと程よいバランス。

魚の中で一番サバが美味しいと思っている僕にとって最高の料理。

(定食屋でも鯖塩焼き定食が定番)

 

お皿には、しそ巻きと海苔巻半々で6貫盛り。

どっちも美味いが、個人的にはしそ巻派。

しその香りが口いっぱいに広がって、これがまたいい風味を出すんだな。

決してサバが生臭いとかでは全然ないんだけど、

しそ巻のほうが味にアクセントがあって良いね。

海苔も美味しいけど、しそ派。

 

うーん、書きながらまた食べたくなってきた。

f:id:yas0323:20190826231721j:plain

f:id:yas0323:20190826231714j:plain

 

 

まとめ

まとめる必要ないレベルでバッテラしか書いてないw

それ以外のメニューも沢山あるし、どれもちゃんと美味しいです。

が、バッテラに敵うものなし。(あくまで個人的感想)

酢飯が美味しいんで、それ以外のお寿司もきっと美味しいはず。

バッテラばっかり食べるから、他の寿司食べたこと無いけどw

 

注意点が1点。

バッテラやっぱり人気あるみたいで、結構な頻度で売り切れてます。

無かったらその場は潔く諦めて、また来店しましょう。

個人的には2回訪問で1回は売り切れくらいのペース。

打率5割。バッテラ大人気。

僕以外にも同じ考えの人がいるんでしょう。

バッテラ食べれるところってあんま多くないしね。日本でも。

 

やっぱめっちゃ食べたくなってきた。今週また行こう。