Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【タイの禁酒日】今週日曜10月13日はラーマ9世記念日で禁酒日です

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20191021224415p:plain


タイには毎年複数の禁酒日があります。

禁酒日は午前0時〜24時まで、お酒の販売が禁止

また、お酒を提供するお店も営業できません。

 

今週日曜はラマ9世記念日(崩御日)という新しい休日ですが、

どうやら禁酒日として設定されている模様。

 

上記の通り0時から禁止となるため、実質今夜の営業も早仕舞いです。

明日は終日休業。

月曜は振替休日ですが、通常通りの営業となるでしょう。

 

せっかくの3連休で日本から訪れている人も多いと思いますが、

郷に入らば郷に従えということで、ルールはしっかり守って生活しましょう。

 

今日の夜で早めに相手を見つけておいて、

明日はゆったり過ごすのが良いかもしれませんね。

 

かくいう私は明日と明後日でベトナム弾丸旅行です。

禁酒日にタイにいても面白くないですからね。海外逃亡しますw

 

ちなみに、今年の禁酒日は以下の通りでしたので、

来年以降のタイ旅行へのご参考にしてください。

・2月19日(火) マカブーチャ(万仏祭)

・3月17日(日) 選挙期日前投票日 【16日(土)18:00から禁酒】

・3月24日(日) 選挙投票日 【23日(土)18:00から禁酒】

・5月18日(土) ウィサカブーチャ(仏誕節)

・5月20日(月) ウィサカブーチャ(仏誕節) 振替休日

・7月16日(火) アサラハブチャ(三宝祭)

・7月17日(水) カオパンサー(入安居)

・10月13日(日) ラマ9世記念日/オークパンサー(出安居)

 

それでは。よい3連休を。