Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

ラグビーワールドカップ2019はパタヤのスポーツバーで観戦!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

すごい盛り上がりでしたね。ラグビーワールドカップ2019。

ラグビーってルールが難しくて未だに全然理解できていないんですが、

それでもスピード感と迫力で圧倒されるくらい、面白い試合ばかりでした。

 

見ている側も気が休まる暇もないくらいですから、

やってる人たちは80分間集中しっぱなしなんでしょうね。

あんな痛そうなのに、ぜんぜん痛い素振り見せないし。

100kg超の巨体が50m6秒くらいのスピードで走ってくるなんて想像もつきません。

身体能力の塊ですね。信じられない。

 

数年前に豊田スタジアムに日本代表が来たとき生観戦に行きましたが、

その時は日本で開催してホントに大丈夫?くらいの感じだったのに、(失礼ながら)

蓋を開けてみたらこの盛り上がりですからね。

日本の将来にとっても良い大会になったのだと思います。

 

 

世界的スポーツはパタヤのスポーツバーで観戦しよう

さて、そんなラグビーワールドカップですが、

もちろんタイでも生放送され、特にヨーロッパ系の人が多いパタヤでは

スポーツバーがかなり盛り上がってました。

私も部屋で見てるのは寂しかったので、パタヤのスポーツバーで観戦。

欧米のお客さんからも声かけられるくらい、日本代表は人気でした。

 

私がよく行くのはここ↓ F1とかも大体ココで見る。

f:id:yas0323:20191021202215j:plain

f:id:yas0323:20191021202224j:plain

 


ここは、TV画面だけで10台以上あって、

各種スポーツを同時多発的に放映しています。

さすがにこの日は殆どの画面がラグビーでしたが、

1画面ぐらいはゴルフ映してたりもしました。

音声はその日のメインイベントがどれかをお店側が決めて、

その音声を全体に流しています。(もちろん英語だけ)

なので、見たいイベントがメインじゃないと、映像だけになることもあります。

まぁそれは仕方ない。

ビールも安いし、軽食もあり。店内禁煙なのが玉に瑕。

f:id:yas0323:20191021202217j:plain

イベント表(そとから見える)

 

場所

場所はLKメトロという通りの中ほど。

スポーツバー、バービア、ゴーゴーが乱立しているカオスな通りですが、

LKからソイブッカオ周辺にレストランも多いので、

食事、スポーツ観戦、飲みがこのエリアで完結できてしまうくらい便利なエリア。

お気に入りのSteak&Coもすぐ近く。

 

ベトナムでも観戦

10月5日はパタヤで見たのですが、翌週はベトナム旅行してましたので、

ベトナムのハノイにある日本居酒屋で観戦してましたw

海外旅行中でも見ずにはいられないくらい、ワールドカップ面白かった。

スコットランドに普通に勝っちゃったし。凄い。

f:id:yas0323:20191021202228j:plain

ベトナム・ハノイにて

バンコクでも観戦

さらに翌週、10月20日は友人がバンコクに来ていたので、

バンコクのアイリッシュパブにて観戦。

南アフリカのディフェンスめっちゃ速かった・・・。

残念ながら負けてしまいましたが、

この1ヵ月でラグビーの面白さを知ることが出来て本当に良かったです。

選手の皆様、お疲れ様でした。

f:id:yas0323:20191021202231j:plain

バンコクのソイ11にあるアイリッシュパブにて