Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【ハンバーガー】The Kitchenはウォーキング手前の好立地。パタヤハンバーガー屋めぐり⑨

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

パタヤ ハンバーガー屋さん巡りシリーズその⑨

久々のハンバーガーネタ。

これまでのバーガー関連記事はこちらからどうぞ↓

パタヤ-ハンバーガー カテゴリーの記事一覧 - Sriracha Life.

 

 

先週、知人がパタヤに遊びに来ていた。

ビーチロードでお土産を物色しながらウォーキングストリートに向かっていたのだが、

途中で小腹が空いてきたため食事を取りたいとのこと。

 

普段ならお気に入りのSteak&Coに連れていってからの

ウォーキングストリートという流れなのだが、

その時点ですでにウォーキングストリートも目前。

どこか良いところが無いか探していると、

ビーチロード側入口のちょい手前にステーキレストランを発見した。

ハンバーガーもあったので行ってみることに。

 

店舗紹介

これまでもこのお店の前を何十回も通っているはずなのだが、

こんなところにステーキレストランがあるとは気付かなかった。

それとも最近できた店舗なのかもしれない。

店内も綺麗で新しそうな雰囲気もする。

縦長の店内だがテーブル席は結構多く、30人くらいは入れると思う。

 

f:id:yas0323:20191023120319j:plain

f:id:yas0323:20191023120325j:plain


メニュー

メニューにプーケット・パタヤ・サムイと記載があるので、

どうやら複数店舗を持っているお店のようだ。ちゃんとしてそうな雰囲気。

一番の推しはトマホークステーキらしい。単位が㎏の巨大ステーキみたい。

ちょっと食べてみたい気もするが、この日はそこまで空腹ではなかったので、

バーガーを食べることにした。

 

バーガーは3種類。チキン、ビーフチーズ、フィッシュバーガーがあった。

ここはやはり初めてなので、王道のビーフチーズバーガーをオーダー。

310THB。結構高い値段設定だ。

f:id:yas0323:20191023120723j:plain

f:id:yas0323:20191023120727j:plain

 


ハンバーガー

待つこと約10分。丸太のプレートに載せてバーガーがやってきた。

上バンズがでかい。高さ方向(厚み)は過去最大級かもしれない。

レタスは葉っぱがシャキシャキしていないタイプのやつ。トマト薄め。

パテのお肉はとてもよかった。

味もシッカリしてるし、ボソボソしない。肉汁もたっぷり。

全体的によくまとまっていて美味しいと思う。

 

が、これといって特筆すべき特徴は無い。

他店にあるように、肉が圧倒的にうまいとか、バンズまでこだわってるとか、

チーズの香りが引き立ってるとか、

そういった「このバーガーはこれが特別!」みたいなものはなかった。

 

・・・ということで評価は★★★☆☆ 3つかなぁ。3.5くらいかな。

全然悪くないし、むしろ美味しい部類だけど、惹かれるものがないというか。

平均点が高いけど一芸に秀でたところがない、ユーティリティプレーヤー的な感じ。

立地条件的にはパーフェクトですけどね。

 

f:id:yas0323:20191023122042j:plain

f:id:yas0323:20191023122039j:plain

 

場所

ウォーキングストリート直前にあるので超好立地。

ビーチロードって意外とお店が少ないので、

ウォーキングストリート行く途中でレストランに困ったときは、

HOPS(イタリアン)か、ここを選ぶのは有りと思う。

バーガーはベストではないけど、十分美味しいレベル。

今度はステーキにもトライしてみよう。

 

その他のバーガー記事はこちらから↓

パタヤ-ハンバーガー カテゴリーの記事一覧 - Sriracha Life.