Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

松山英樹プロのマスターズ優勝で盛り上がってますが、タイにもオーガスタがありますよ!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

月曜朝はほとんどのゴルフファンが早起き、もしくは徹夜で応援していたんじゃないでしょうかね。

 

先週末に開催されたマスターズで松山英樹プロが日本人初・アジア人としても初のマスターズ制覇を成し遂げましたね。

すごい、素晴らしいとしか形容のしようがありません。

 

実況も解説も涙涙で、見てるこっちも涙ボロボロでてきちゃいました。

 

そんなマスターズが開催される、オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブは、メンバーシップ制の超格式が高いゴルフコースで、どれだけお金を積んでもメンバーになれないことでも有名なコース。

なので、私のような一般庶民は生涯プレーすることができません。

マスターズを見て、一度はプレーしたいなぁなんて思っても絶対に叶いません。

 

だがしかし!

そこで皆さんにご提案するのがタイのゴルフですよ!

 

タイにはRoyal Gems Golf Cityというゴルフコースがあります。

ここは、OUTが世界中の有名コース、そしてINはオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブのINコースをイミテーションして設計されたコースなのです!

 

つまり、あの有名なアーメンコーナーも!

松山がーグルを叩き出した(池にも落とした)15番パー5も!

シャウフェレが惜しくも池ポチャしてしまった16番パー3も!

ぜーんぶプレーできちゃうのです!

 

こりゃもう行くしかないですね!

コロナ規制が緩和されたらすぐにでもタイに飛んでプレーするしかないですね!

(現在は入国後10日間の隔離が必要です)

 

Royal Gems Golf Cityもメンバー同伴必須のコースなので、旅行会社などで申し込んでも最初の数ホールはタイ人のメンバーと同伴プレーしたりする必要があるみたいですが、それでもあのオーガスタがプレーできるなら全然OKでしょう!

 

プレー中は何度も「あぁここから寄せてたな」とか、「ここからイーグルかよ」とか、「タイガーがここからねじ込んでガッツポーズしてたな」とか、過去のオーガスタのプレー名シーンが次々と脳裏に蘇ってきて、最高に楽しくプレーできます。

 

まだ比較的新しいコースなので、木が低くて細いのがちょっと雰囲気出し切れてませんが、あと10年もすれば完璧なオーガスタになるでしょう。

 

さぁ今からコロナ明けに向けて予習しましょう!笑

www.srirachablog.work

www.srirachablog.work