Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

お肉が食べたい!そうだ、FOODLANDに行こう!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20210822224753j:plain

FOODLAND

 

タイには残念ながら美味しい牛肉がございません。

なので、スーパーにいっても豚肉か鶏肉がほとんど。

特にシラチャのスーパーでは、まともな牛肉は買えません。

タイの鶏肉はプリプリしてて美味しいから好きなのですが、それでもたまには美味しい牛肉が食べたくなる時があります。

そういったとき、コロナの規制がない時は外食で焼肉を食べたりステーキを食べに行ったりしていたのですが、このコロナのロックダウン下ではそれもままなりません。

「あ〜、牛肉食いた〜〜〜い!!」

となっている人も多いと思いますので

今回は美味しいお肉が買えるスーパーマーケット

「FOODLAND」を紹介します。

 

 

FOODLAND

今回紹介するFOODLAND(フードランド)はパタヤにあります。

スクンビットとビーチロードを結ぶ交差点からビーチロード方面に向かう道の途中ですね。

パタヤは欧米人が多く住んでいるので(いまはコロナで減っているかもしれませんが、それでもシラチャよりは圧倒的に多い)、牛肉が好きな欧米人のためにスーパーにもしっかり牛肉が用意されています。

f:id:yas0323:20210827235656j:plain

入り口から見たところ

 

お肉エリア

正面から入って奥の壁面がほぼ全部お肉エリアになっています。

真ん中がオーストラリア輸入牛肉。左側がタイ産の牛肉。右側が豚肉と鶏肉です。

いずれも冷蔵。冷凍ではありません。

肉の部位は覚え切れないのですが、とりあえずサーロインとかリブアイとかよく聞く名前のお肉は大体揃っています。

おすすめはもちろんオーストラリア輸入肉

日本と違って値段表示がキログラムあたりなので、10分の1して計算しましょう。

指差して200g(ソンロイグラム)とか伝えれば、おおよそそれくらいの重さで切ってパッキングしてくれます。

ただ、カット精度はお察し。

 ±50gくらいは余裕でズレますので、細かいことは気にしないようにw

f:id:yas0323:20210822225126j:plain

f:id:yas0323:20210822225141j:plain

f:id:yas0323:20210822225155j:plain

f:id:yas0323:20210822225209j:plain

f:id:yas0323:20210822225222j:plain

f:id:yas0323:20210822225226j:plain

f:id:yas0323:20210827235842j:plain

お肉ゾーン

f:id:yas0323:20210822225339j:plain

いっちばん高いオーストラリア産牛肉200g

 

ハム・サラミエリア

タイ産のお肉からさらに左にすすんで、お店の角あたりに行くと、そこにはハムとサラミエリアがあります。

めちゃめちゃ種類がいっぱいあって、どれを買うかめっちゃなやみますが、どれも美味しいので安心してください。

無難なのはペッパーサラミとか。これもグラムを伝えればその場で切ってパッキングしてくれます。

f:id:yas0323:20210827235750j:plain

f:id:yas0323:20210827235803j:plain

f:id:yas0323:20210827235817j:plain

f:id:yas0323:20210822225045j:plain

f:id:yas0323:20210822225059j:plain

f:id:yas0323:20210827235831j:plain

こんな感じでパッキング(それぞれ50gくらい買いました)

 

チーズ・乳製品エリア

そしてその左隣が、こちらもなかなか手に入りにくい乳製品、チーズエリア。

シラチャのスーパー行ってもチーズはほとんどありません。(なぜ・・・

ですが、ここFOODLANDはご覧の通りよりどりみどりのチーズが!

チーズ好きにはたまらんエリアですね。

おすすめはチェダーとスモーク。特にこのスモークチーズは濃厚で香りも高くめちゃめちゃ美味しいです。常に冷蔵庫にストックしておきたいレベル。

f:id:yas0323:20210822224905j:plain

f:id:yas0323:20210822224920j:plain

f:id:yas0323:20210822224934j:plain

f:id:yas0323:20210822225002j:plain

f:id:yas0323:20210827235737j:plain

チーズと乳製品エリア

f:id:yas0323:20210822225310j:plain

おすすめのスモークチーズ(右)

 

冷凍お肉エリア

チーズの隣は再びお肉。ですがこちらは冷凍。

カッチカチに冷凍された安めのお肉が並んでいます。

生肉よりはかなり安い値段設定ですが、やはり味も安いなりです。

味というより硬さが気になりますね。

うまく料理できるひとなら、ここのお肉でも大丈夫かもしれません。

私は無理でしたw

パティ形状になったハンバーガー用のミンチ肉なんかもあります。

f:id:yas0323:20210822224805j:plain

f:id:yas0323:20210822224823j:plain

f:id:yas0323:20210822224837j:plain

冷凍ゾーン

 

 

 

お酒エリア

そしてもう1つ、おすすめなのがお酒エリア。

ウイスキー、ワインが言葉通り山ほど並んでいます。

なかなか手に入りにくいスコッチなどの洋酒も。

関税の問題で日本よりかなり高めな値段設定ですが、どうしても飲みたいお酒があればここに探しに来てみるのもありかも。

私はアードベッグというウイスキーが好きなのですが、ショーケースに入っているアードベッグを見つけてしまいました。

2630バーツ。高い!

悩みに悩んでお酒コーナーをぐるぐる回ること3周。

 

・・・・結局買うことにしましたw

自分へのご褒美です(なにもやってないけど

 

お酒エリアの写真を撮り忘れました。。。

 

f:id:yas0323:20210828001105j:plain

アードベッグ テン



 

野菜や日本の食材も充実

お肉に集中しすぎてこちらも写真を忘れてしまいましたが、生鮮野菜もかなり充実しています。イオン(マックスバリュー)より品揃えは上。

値段もちょっと安いと思います。

納豆とかの日本食材もちゃんとあります。

圧倒的に欧米人が多いですが、この日も日本人のお客さんを見かけましたので、

パタヤにお住まいの日本人の方や、私のようにシラチャ住みでパタヤまで買い出しに来ている方もいらっしゃるのだと思います。

 

入り口左手にあるケーキ屋さんのシュークリームが美味い

おまけ。

入り口のすぐ左に、ケーキ屋さん兼パン屋さんがあります。

ここのシュークリームが美味しい。

29バーツと良心的な値段設定で、パッケージもちゃんとしてるし、甘さもしっかりあって美味しいです。

ケーキとパンは未トライ。次回以降チャレンジしてみます。

f:id:yas0323:20210827235855j:plain

f:id:yas0323:20210827235908j:plain

f:id:yas0323:20210827235921j:plain

f:id:yas0323:20210827235948j:plain

f:id:yas0323:20210828000002j:plain

f:id:yas0323:20210828000051j:plain

ケーキ屋さん兼パン屋さん シュークリームが美味しい

 

 

まとめ

  • 美味しい牛肉(生肉)を買いたいなら圧倒的にオススメ!
  • チーズもたくさんあって選び放題!
  • 生ハムも充実してて酒の肴を買うならなんでも揃う!
  • 生鮮野菜も品揃え良好!
  • 意外と日本食材もあり!

ということで、私も最近は毎週通っております。

お肉が食べたくなったらFOODLANDへ!