Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

タイのSiam Country Clubで開催されるHonda LPGA Thailand 2022は無観客試合に。。。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

先日、Yahooのゴルフニュースでもトピックに上がっていたHONDA LPGA Thailand。

人気の渋野日向子プロをはじめ、畑岡奈紗プロ、笹生優花プロなどが参戦予定で、しかもシラチャからほど近いSiam Country Club Old courseで開催されます。

 

個人的な話になりますが、先月ハーフベストの34、トータルベストタイ75を出したのもここSiam Country Club Old Course。

よくラウンドして知っているコースなだけに、プロは一体どんな攻め方で回るのか生で見てみようと思っていました。

 

しかしながら、つい先日チケットを発売しないこと、無観客試合になることが公式サイトで発表されてしまいました。

f:id:yas0323:20220220192707p:plain

hondalpgathailand.com

 

 

 

非常に残念でなりません。

かたやアメリカのPGAツアー(フェニックス・オープン)ではマスクも無し、ビール飲みまくりで観戦できているというのに。

この差は何なんだ。。。

f:id:yas0323:20220220193039p:plain

フェニックス・オープンの観客(Yahooニュースより)

 

 

これで中止になった2020年、5月開催かつ無観客になった21年、そして今年の22年と3年連続で観戦できていません。

せっかく近くで開催されるプロツアーだというのに。

 

 

コロナが広がってはや2年以上経過しますが、この2年は海外・タイの生活でかなり損している気がします。

せっかくタイにいるのにろくに外出もできなかったし、もちろんアジア近隣諸国への旅行なんてもってのほか。

感染した人は白い目で見られるし・・・。

 

なんだかなぁ。