Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【中華】龍鳳軒 シラチャ ソイ5に新しくできた中華料理屋

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

シラチャに最近中華料理屋がオープンした。

 

ソイソニーにも中華料理があるが、これでおそらく2軒目。

場所は、知る人ぞ知る大手町商事の対面である。ソイ5の南角。

 

いつも思うけど、そっち系の店とレストランが平気で並ぶってすごいよね。

日本じゃ考えられないと思う。アメージング・タイランド

 

あ、日本も料亭か。名目上。

 

そんな話はさておき、先日訪問してきた。

f:id:yas0323:20190313230421j:plain

入り口。隣には中国系不動産屋。

完全に中国系のオーナーっぽい。

隣は不動産屋だし、このビル全部がそうなってるみたいな雰囲気。

 

店員さんも、バイトみたいな子以外はみんな中国人。

訪問したときはお客さんも全員中国人だった。

 

最近増えてるのかな?シラチャに中国人。

日本に寄り過ぎてるから、住みやすくは無さそうだけど。

 

メニューは至って普通の中国料理。

あんま辛そうなやつも無い。

ワタリガニとかフカヒレもあった。高くて食べれないけど。

f:id:yas0323:20190313230818j:plain

メニュー

正宗中国美食。

意味わからんが美食なんだろう。きっと。

 

とりあえず、無難にオーダーしてみる。

ビールはシンハー、チャン、ハイネケンくらいはあったと思う。

シンハーが分かりづらい表記だったので注意。

 

麻婆茄子、餃子、チャーハン、スープをオーダー。

f:id:yas0323:20190313231318j:plain

麻婆茄子。全然辛くない、美味しかった。

f:id:yas0323:20190313231401j:plain

炒飯。ちゃんと中華料理屋の炒飯の味。決してカウパットでは無い。

 

特別めっちゃってわけではないけど、普通に美味しい。

全然辛く無いので、逆にびっくりした。

炒飯はタイのカウパットとは完全に別物。ちゃんと中華してる。

ハオチーですな。(中国語で美味しいの意)

 

中華ってたまに食べたくなるんで、また今後も行くことになるでしょう。

台湾小包(だっけ?ソイソニーの)と交互かな。

 

お値段はそこそこ。

早い安いうまい ではない。日本料理と同じくらいかな。

お店は新規オープンだけあってかなりキレイ。

ちょっとライトが少なくて薄暗いけど、まぁ許せるレベル。

 

2Fは中国らしい個室3部屋あり。入ったこと無いけど、おそらく円卓。

1Fはテーブル席が5つくらい。

ランチもやってるみたい。

 

場所

言わずとしれた大手町商事を目指すのだ。

その目の前にある。

 

この頃はまだFor RENT状態。