Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【タイ料理?日本料理?】これは、しゃぶしゃぶ・・・なのか? MineShabuでタイしゃぶ。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

先日のローカルメンバーと飲み会。

 

どこでやるの?と聞いたら、しきりに「しゃぶ〜」と言っている。

しゃぶ?しゃぶしゃぶ?和食なの?

なんだ、和食ならラッキー!日本人に気を遣ってくれたのか!

という甘い考えで現地到着。

 

Mine shabu??? なんじゃそりゃ?

f:id:yas0323:20190321233543j:plain

 

日本感まったく無しだこと。こりゃ期待して損した。

店内は完全タイ人オンリー。日本人ロンリー。

 

テーブルにはすでに鍋と材料が並べてあった。

f:id:yas0323:20190321233742j:plain

火鍋?

f:id:yas0323:20190321233825j:plain

意外としゃぶしゃぶっぽい?

やっぱしゃぶしゃぶなのか?

タイ式しゃぶしゃぶ?

 

予備知識もゼロで来てしまったので、よくわからないままメニューを見る。

f:id:yas0323:20190321234046j:plain

どうやら食べ放題らしい。229THB

なんとなくわかってきた。

好きな材料をオーダーして、この鍋に入れて煮るのね。

確かにしゃぶしゃぶ系だ。

日本から伝わったのだろうか。鍋の形的には中国っぽいけど、名前は日本?

 

ただ、タレは完全にタイである。辛い。辛すぎる。絶対無理。

諦めて素材の味を楽しむか、、、なんて思ってたら、メニューの下の方になんかある。

f:id:yas0323:20190321234758p:plain

PONSI(ポン酢?) SESAME(ゴマダレ?)

これはまさかのポン酢とゴマダレではないか!?

これなら食える!!!即オーダー!

f:id:yas0323:20190321235139j:plain

5種類のタレ。ゴマダレでハッピー!

到着し舐めてみると、完全に濃い目のポン酢とゴマダレである。

やるじゃん、Mine shabu。

絶対日本人しかオーダーしないだろうに。

 

そうこうしているうちに、完全に鍋化。しゃぶしゃぶしてない。

f:id:yas0323:20190321235057j:plain

ごっそり。卵も溶いて入れるらしい。

まぁいいや、ゴマダレとポン酢でさっぱり食べる。美味しい。

こりゃなかなかいけるぞ。

 

よくよく聞くとどうやら普通に親しまれてる料理だそうで。

MKレストランってロビンソンにあるけど、そこもしゃぶしゃぶ店らしい。

日本にもMKってあるの?全く行ったこと無いから知らんかった。

 

ムーガタもタレ持ち込みで日本化したけど、これもタレ持ち込みで日本化できる。

なんせ安いし。

700円くらいで食べ放題。ビール飲んでも1000円行くか行かないか。

アイスクリームも食べ放題。最高。

 

今度はロビンソンでもトライしてみますかね。

 

場所

そもそも行く人いないでしょうけど、一応紹介。

BOWINのあたりです。