Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【日本食】「大吉」ラーメン おいしい定食が食べたいならここ。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

おそらく紹介するまでも無く、
シラチャ住まいならみなさんご存知の「大吉」。

日本の定食が日本の味で食べられる、
独身・単身駐在員にとっては、家みたいなお店。

ほぼ毎日のように来店し、夕食を食べて帰るという
ヘビーユーザーも多数。

かくいう私も週1以上で訪れている。

オーダーは決まって「鯖の塩焼き定食」と生ビール。
鯖好き。
魚族の中で一番好き。サカナゾク!
(分からない人はスピードワゴンの漫才をご覧あれ)

f:id:yas0323:20190325203353j:plain

鯖の塩焼き定食!


もちろん定食だけじゃなくて、焼き鳥などの居酒屋的メニューや、
ラーメン、丼物もたくさん。

豚生姜焼き丼も美味しかった。

f:id:yas0323:20190325203443j:plain

豚生姜焼きDON!

ラーメンはちゃんぽんがおススメ。それ以外はあまりおススメしない。

シラチャはどこも同じで麺が日本に比べて美味しくないから、あまりラーメンは食べない。

ラーメンはスープより麺が大事とタイに来て気付いた。

f:id:yas0323:20190325203545j:plain

豚骨ラーメン

 


値段は
生ビール100THB、
生姜焼き丼は170THB、
鯖の塩焼き定食は270THBくらいだったと思う。
日本で定食を食べるくらいの値段。

よりちょっと高いか、バーツ高だし。
もう1万円で3000THBを超えることは無いかも。

 

店内レイアウトは
カウンター席が右手前と左奥、
左手前にテーブル席2つ。

マンガがたくさんあり、読んでる人も多い。

 

2階は結構広い。
あんまり大勢で行かないので、
2階のレイアウトは覚えていないけど、
相当な人数が入れると思う。


場所

シラチャ ソイ7
かの有名な「きらく」の通りと言えば誰もが知っている。
大吉→きらく は鉄板ルート。

大吉ラーメンとあるが、ラーメンがメインなのだろうか?定食だと思っていたが。

一つ隣にはChaoという日本人女性経営のバーあり。
シラチャには数少ない、静かにお酒が飲めるお店。