Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【トンロー、プロンポン周辺のタイ料理】タリンプリンは上品で美味しいレストラン

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

初のバンコクネタ。

遠いし混むのでめったに行かないんだけど、

ちょっと用事があったのでバンコクで夕食を摂ることに。

 

ホテルをトンロー周辺で予約したため、チェックイン後に周辺のタイ料理を探す。

ネットでいろいろ調べると「タリンプリン」というレストランが良さげ。

トンロー駅からてくてく歩いていってみる。

スクンビット南側(偶数側?)の路地に入ってしばらく歩くと見えてきた。

f:id:yas0323:20190331105611j:plain

入口看板。結構暗い路地を歩いた先にあるので、知らないとちょっと不安かも。

 

店内は非常に広い。

1階、2階席があり、個室もある。

この日も大勢の日本人客、タイ人客で溢れていた。

 

以前も書いたけどタイ料理、特に辛いものはあまり得意ではないため、

無難に美味しく食べれるメニューをオーダー。

f:id:yas0323:20190402235732j:plain

コームーヤーン。ビールにぴったり。

f:id:yas0323:20190403000005j:plain

春巻き。英語でもspring roll。

f:id:yas0323:20190403000046j:plain

名前わからないが、鶏肉を笹の葉?で包んだやつ。めっちゃうまい。

f:id:yas0323:20190403000135j:plain

ちょい辛のグリーンカレー。得意ではないが、ここのは美味しく食べれた。

 

どの料理も非常に美味しい。

ネットでも評判良いし、人気ある理由がよくわかった。

店内もキレイだし。

 

お値段はそこそこ高い。

2人でビールを飲んだ分も入れて2,000THBは超えた。

まぁバンコクだし、お店キレイだし、美味しいし、しょうがないか。

 

唯一の不満点は、エアコン効きすぎなこと。めっちゃ寒いです。

特に女性の方は一枚羽織れるものを持っていくべき。

男でも半袖半パンだと相当ツライです。

 

場所

トンローから歩いて10〜15分くらい。路地に入って結構歩く。

他にお店も少なく、住宅街なので夜は暗い。小心者のワタクシは結構怖かった。