Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【ハンバーガー】ソイブッカオのOZバーガー。ブラックアンガスが肉肉しい。パタヤでハンバーガー屋巡り④

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

パタヤ ハンバーガー屋さん巡りシリーズその④。

今回は、ソイLKメトロすぐ近くにある「OZバーガー」へ来てみた。

 

f:id:yas0323:20190408165158j:plain

屋台みたいな形式。中のフードコート的なところで食べることができる。

LKメトロ、ソイブッカオ周辺はファラン達の溜まり場になっていて、

洋食屋、ステーキ屋、バーガー屋など洋食には事欠かない。

以前紹介したSteak&Co.もすぐ近く。

 

 

www.srirachablog.work

 

昼間っからビールをダラダラ飲んでいるファラン達は大変幸せそうである。

 

そんなファラン達にあこがれて、久々に昼のパタヤを訪問。

昼間からダラダラビールを飲むべく、OZバーガーでハンバーガー片手にビールをあおることにした。

シラチャにも昼間からテラス席で飲めるとこあったら良いのに、と心底思う。

(シラチャだと法律上NGなんだろうけども)

 

メニュー

f:id:yas0323:20190408165619j:plain

メニュー表。このブラックアンガスにチーズとベーコンをトッピングした。

f:id:yas0323:20190408165652j:plain

メニューの裏側。ホットドッグもある。

 

 今回は初めての訪問なので、推しメニューと思われるオーストラリアンブラックアンガスバーガーをオーダーした。

 

待っている間にビールを飲む。

このお店、飲み物は基本的にセルフサービス。

フードコート奥にある冷蔵庫から取り出し、隣のカウンターのおばちゃんに支払う。

値段は

シンハー(小):55THB

シンハー系列の新しいやつ(小):50THB 

だった。

超良心的な価格設定。スーパー比べても10THBくらいしか差が無い。

f:id:yas0323:20190408171450j:plain

左が最近スーパーでも見かけるようになったやつ。シンハーマークがあるので同じ会社の銘柄違いかと。

f:id:yas0323:20190408173628j:plain

フードコートエリアから。

フードコートは30人くらいは座れそう。

エアコンは無いが、日陰で風が通るので暑くはない。

 

オーダーしてから10分ほどでおばちゃんが届けてくれた。

f:id:yas0323:20190408173923j:plain

ブラックアンガスにベーコンとチーズをトッピングした

 

でかい。相変わらずパタヤのバーガーはどれも巨大だ。

バンズが分厚いのでしっかり押し潰してからじゃないと口に入らない。

しっかり押さえつけてから、一口かぶりついてみる。

 

お肉の存在感がすごい。ハンバーグ食べてるみたい。

しっかり焼いてあるので、ちょい固めな触感だが、

お肉の味がしっかりしてて美味しい。

バンズはほんのり甘く柔らかい。マクドナルド的な感じ。それよりはだいぶ厚いが。

 

味付けのソースは入っていないため、

おばちゃんがマヨネーズとかケチャップとかチリソースを持ってきてくれるので、

自分好みに味付けするスタイル。

パタヤハンバーガーはこのパターンが多い。

 

朝食抜きでお腹空いてたので、あっという間に間食。

ビール2本とバーガーにトッピングでおおよそ330THBくらい。

味はSteak&Coのほうが上だが、値段は200くらい安く済むかな。

なんせビールの価格差が大きいので。

 

よってビールが主目的で、バーガーやポテトをつまみに、というなら全然あり。

なんせ小瓶が50THB。あまりに良心的。

ファランが昼間から飲みたくなる理由も良く分かる。

 

場所

ソイブッカオからソイダイアナに入り、西にちょっとだけいったところ。

SUBWAYの正面。

LKメトロに行くついでにどうぞ。

f:id:yas0323:20190408175221j:plain

他にも屋台が並んでます