Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【ラーメン】とよちゃんで熊本ラーメン。アツアツのスープで汗だく。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

シラチャ ソイ5にある「とよちゃん」に久しぶりに訪問。

博多ラーメン、熊本ラーメンが食べられるラーメン屋だ。

f:id:yas0323:20190506230431j:plain

とよちゃん正面

シラチャにはラーメン屋がいくつかあるが、

まだここか大吉、J-parkの幸楽苑くらいしか行ったことない。

せっかくだからバーガーにつづいてラーメンシリーズも立ち上げようかしら。

たぶんすぐ制覇できそうだけど。

 

 

店舗紹介

とよちゃんは上記写真の通り入り口が2つに別れているが、メインは右側。

カウンター、キャッシャー、テーブル席が4つほどある。

左側は座敷タイプ。右側が満席のときはそっちに案内される。

f:id:yas0323:20190506231709j:plain

店内。(P30Pro広角側で撮影。こういうとき便利)

 

 

ラーメン

今回は熊本ラーメンをオーダー。

九州系らしく、麺の硬さはかなりの選択肢。壁にリストはってあります。

ちょい硬めで頼んでみる。

 

あとチャーシュー丼も。デブ活万歳!

f:id:yas0323:20190506232144j:plain

熊本ラーメン。黒いラー油?が熊本っぽい?行ったことないけど。

f:id:yas0323:20190506232334j:plain

チャーシュー丼

 

スープは超アツアツの濃厚豚骨。

博多ラーメン好きなんで、豚骨系はたまに食べたくなる。

35℃超えるタイで熱々のラーメン。もう汗ダクダクです。

スープは濃厚で美味しい、味濃くて喉乾くけど、

でもやめられずに何度もすすってしまう感じ(わかる?

 

ただ、シラチャのらーめんどこにも言えるけど、麺がいまいち。

とよちゃんは日本の麺を使ってるみたいなので、まだマシだけど、

それでもやっぱり九州の細麺のようなプリッとした歯ごたえと

ストレート麺の喉越しを味わえる麺ではない。

それでも今の所、他のラーメン屋さんよりは全然良いですが。

 

ラーメンは好みの差が大きいので、一概には言えませんが、

もう少し麺を頑張ってくれれば毎週通うのに、という感じ。

 

ってことで

★★★★☆

星4つ!(あくまで個人の意見です) 

正確には3.5くらい。麺さえ美味しくなれば。あと1点。

チャーシュー丼はいまいちでした。にんにくチャーハンにすればよかった。

 

今度は博多ラーメン食べてみます。

 

 

 

 場所

シラチャソイ5

パヤタイ側から入ってすぐ左手。

正面、左右をスナックに囲まれてるので、夜は結構入りづらいw