Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【イタリアン】Olim 街外れにできた高級イタリアンレストラン

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 ここ半年くらい前に新規オープンしたレストランがある。

その名も「Olim」。読み方はオリムで良いのだろうか。

ずっと行ってみたいと思っていたが、なかなかタイミングが合わず

やっと訪問できたのでレポートする。

 

店舗紹介

シラチャの町中からちょっと北へ歩いて5分くらい。

カラベルハウスというサービスアパートと道を隔てて対面。

道路にも大きな看板が出ているので行けばすぐわかるだろう。

f:id:yas0323:20190606232748j:plain

道路から


外観からも十分想像できるが、店内もおしゃれ。決して広くはないが。

椅子とテーブルが大きく、ぎゅっとレイアウトしてあるので写真では狭く感じるが、そこまでキツキツではない。

店内はほぼタイ人。お金持ちふうなタイ人が多かった。結構高いもんね。

日本人にはまだあまり知られてないのか、日本人はほとんどいなかった。

f:id:yas0323:20190606233158j:plain

店内

 

ピザとパスタ

私は遅れて到着してしまったので、メニュー表は確認できず。また今度チェックしよう。

先にピザとパスタをオーダーしてくれていたのだが、このピザがすごかった。

山盛りのチーズを溶かして上からたっぷり掛けてくれるのだ。

溶岩チーズ?とかいう名前だったかな。

かなり手が込んでるし、アッツアツで激ウマ!

チーズ好きにはたまらんです、はい。

f:id:yas0323:20190606233627j:plain

届いたとき。ここからが凄い。

f:id:yas0323:20190606233731j:plain

デローンと

f:id:yas0323:20190606233808j:plain

チーズを掛けたあとにバーナーで表面を炙る!

f:id:yas0323:20190606233854j:plain

黒胡椒ふりふりして・・・

f:id:yas0323:20190606233928j:plain

でっかい包丁でカット!

f:id:yas0323:20190606233953j:plain

できあがり!

 

パスタもオーダー。

こちらはイカスミパスタのペペロンチーノ。

カリカリベーコンの食感と、ピリっと唐辛子がきいててこれも美味しい!

茹で加減もちょい硬めで絶妙です。

f:id:yas0323:20190606234241j:plain

ペペロンチーノ。黒いと写真撮りづらいね

お酒も当然のごとく多数あります。

赤・白ワイン、海外もののビール、タイのビールくらいはあった。

イタリアンにはやっぱりワインといきたいところだが、

恥ずかしながらワイン苦手なので残念ながらシンハーで。

f:id:yas0323:20190606234507j:plain

ドリンク用冷蔵庫

 

駐車場がないので、いつも周辺の路駐が大変なことになってるが、

お客さんが多い理由がよくわかりました。

美味しいですわ、ここ。

今度はちゃんとメニューを確認してこよう。

 

場所

カラベルハウスというサービスアパートから道を渡って反対側。

California Steakから道を渡って反対側。(しつこい

ロビンソンからだとパシフィックホテル側のセブンイレブンのところを

ずっと北に歩いた先。