Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【パタヤのホテル】See Me Spring(シーミースプリング)はちょっと古いけど広くて快適。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

先日、友人と3人でパタヤへ。

いずれもシラチャ在住だが、パタヤで夜中まで飲むときはホテルを取ることにしている。

前回泊まったアクアホテルをリピートしようと思っていたが、

お盆のためか、agodaではすでに満室となっていた。

 

www.srirachablog.work

 

 

そこで今回は、ビーチロードソイ10にあるシーミースプリングホテル(1の方)に

宿泊してみたので写真を付けてレポートする。

See Me Spring Hotel

 

 

 

 

場所

パタヤ ビーチロードのソイ10にある。

対面にシーミースプリングホテルToo(Twoじゃないが2)、

もうちょいビーチ側にシーミースプリングホテルtree(threeじゃないが3)があるが、

今回泊まったのは1のほう。(1という表現は無い)

ややこしい名前だ。

 

セントラルにもほど近く。

ウォーキングストリートまでも歩いていける範囲。

LKメトロも歩いていけなくはない。非常に良い立地だと思う。

 

 

客室は広くて快適

受付カウンターは手動、といっていいのかPC管理じゃない。

部屋ごとに小さい棚みたいなのがあり鍵と受付用紙が入っている。

カードキーじゃないあたりが年季が入ってることを伺わせる。

デポジットも無くチェックインを済ませ部屋へ。

 

室内はかなり広い。

選択したのは一番安いMe roomという部屋だが、それでも45m2ある。

かなりゆったりした間取りでリラックスできる。

水2本無料。

アメニティはシャンプー、ボディソープ、石鹸はあったが、

歯ブラシが無かったのがショック。次回は準備必要。(備忘録)

シャワールーム、バスルームも清潔でキレイ。とても良かった。

f:id:yas0323:20190812202142j:plain

ロビー

f:id:yas0323:20190812202212j:plain

f:id:yas0323:20190812202226j:plain


 

f:id:yas0323:20190812202233j:plain

広い。こういうP30Proの広角撮影は便利だね。

 

 

f:id:yas0323:20190812202416j:plain

f:id:yas0323:20190812202423j:plain

f:id:yas0323:20190812202428j:plain

 

f:id:yas0323:20190812202430j:plain

シャワーとは別にバスもある

 

f:id:yas0323:20190812202601j:plain

エントランス

まとめ

パタヤで夜遊びするなら、どうせならホテルに泊まりたい。

シラチャまで帰っても良いのだが、深夜タクシーとなると結構な金額になる。

だいたい最初は1000THBと吹っ掛けられ、

まぁまぁ交渉して700THB程度が相場だと思う。

ソンテウチャーターしたら500~600THBくらい。

まぁまぁ良い値段。

 

ホテルに泊まってしまえば1000~1500THBとなるが、

ブンブンする部屋代(400くらい)も浮くし、なんせのんびり翌日お昼まで寝れる。

そこから朝飯兼昼飯を食べて、もう一日ぶらぶらして、

シラチャまでロットゥーで帰って50THB。

そう考えると、ホテル止まっても2~300THBくらいしか差が無い。

それを高いと思うか安いと思うかは人によると思うが、

翌日も予定が空いているなら個人的には泊って帰るのが楽だと思う。

先程調べたところ、10月の3連休で1泊1433THB。

まぁそんなもんかな。

ハイシーズンに近づいてるし、日本もタイも3連休という珍しい週末なので。

今後もいろんなホテル使ってみます。