Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【日本食】シラチャで美味しい鍋料理を食べるなら居酒屋「一升」

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

灼熱の日本を尻目に、だんだんと涼しくなりつつあるタイ。

日本では夏真っ盛りだが、タイは4~5月のピークを過ぎると、

冬に向かってまったりと気温が低下してくる。

f:id:yas0323:20190815132042j:plain

年間の気温推移

8月ともなると、空はなんとなく秋模様。雲の感じとか秋っぽい日が多い。

そうなると食べたくなるのはやっぱり鍋料理。

日本人たるもの、寒いときは鍋に限る。

全然寒くないハズなんだけどね。

 

 

外観と場所

 <一> という看板が目印。

アタラモールの交差点からケープラチャホテルの前を通って

カメオハウスというサービスアパートの隣にあります。

f:id:yas0323:20190815191831j:plain

外観

 

 

おススメは鴨鍋

冒頭にも書きましたが、ここのおススメは鍋料理。

特に鴨鍋です。

350THB/一人前 ですが、結構ボリュームあるんで、ほかの料理も頼むなら

2人でも一人前で良いかも。

鴨肉の甘い脂が溶けて、出汁がめっちゃ旨いです。

また、それを使った〆の雑炊も激ウマ。50THB/一人前なので頼みましょう。

f:id:yas0323:20190815192157j:plain

鴨とつくね。これで一人前

 

f:id:yas0323:20190815192250j:plain

鴨鍋(写真が下手で美味しそうに見えないが、めちゃ旨い)

f:id:yas0323:20190815192337j:plain

付け出しのそぼろ肉とキャベツ

f:id:yas0323:20190815192342j:plain

漬物盛り合わせ




f:id:yas0323:20190815192621j:plain

博多風水炊きもある。個人的には鴨鍋の方がおススメ。

まとめ

シラチャで1,2を争うくらい個人的には好き。

ここと、「ごちそうさん」をヘビロテです。

お客さんが少ないから営業大丈夫か心配になるけど、

鴨鍋はほんとに美味しいです。

燻製料理は正直イマイチだけどね。

最近寒くなってきた(?)し、皆さんそろそろ鍋でもいかがでしょうか?