Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

MARK RYDENのバックパックが高見えしてかなり良い感じなのでレビュー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20200108161429j:plain


何てったってまず名前が良いですね、RYDEN

雷電

メタルギアソリッドかと。

 

3年使った通勤用バックパックが千切れてきたので、

全く予備知識もなくタイのネット通販で探して買ってみたら

名前(?)、見た目、品質、使い勝手、値段。どれを取っても超優秀でした。

これは買い。

いきなり2020年買って良かったものランキング入りしそうな感じです。

MARK RYDEN バックパック到着。まずは外観、見た目から

シンプルで主張しないMARK RYDENロゴ。

防水っぽいけどテカテカしすぎない素材。

ジッパーの取っ手もオシャレ。 とりあえず文句なし。

f:id:yas0323:20200107213723j:plainf:id:yas0323:20200107213731j:plain

f:id:yas0323:20200107213733j:plain

 

 

ポケットの使い勝手も良さそう

メインの収納スペースは3か所。

背中側にPC入れ、真ん中がメッシュのセパレート付きで衣服とかにも使える。

外側が小物入れ付きのスペース。

 

サブポケットとして外面の中ほどにジッパー。

背中側のメッシュの所の下部にもジッパー。(これは肩紐収納用)

それと肩紐にも小さなポケットあり。

 

背中側はメッシュ素材、クッションも厚くて柔らかく快適。

肩紐にもクッション付きメッシュ。

f:id:yas0323:20200108154638j:plain

PC用ポケット

f:id:yas0323:20200108154647j:plain

ガバッと開く

f:id:yas0323:20200108154737j:plain

真ん中のスペースはメッシュの仕切りがある

f:id:yas0323:20200108154905j:plain

背中側はもちろんメッシュ

f:id:yas0323:20200108161455j:plain

 

マチ拡張機能付き

もう一つの長辺ジッパーがあるので、それをグルっと一周開くと、

マチが拡張して大きな荷物も入れられるようになる。

普段はジップを閉めておけばコンパクトに。

緊急用に便利。1~2泊程度の出張ならこれで十分賄えそう。

f:id:yas0323:20200108155237j:plain
f:id:yas0323:20200108155242j:plain

f:id:yas0323:20200108161513j:plain

 

 

USB充電コネクタ付き

側面にUSB-Aのコネクタがある。

バッグ内部にもそこからケーブルとコネクタが出ているので、

バッテリーをここに繋いでバッグにしまっておけば、

この側面のコネクタにケーブルをつないで充電できる。

この機能はぶっちゃけ無くてもよい。あったら便利かなというもの。

f:id:yas0323:20200108155602j:plain

f:id:yas0323:20200108155608j:plain

気になる重量は

重量計で測ってみたところ、約1.16kgでした。

まぁこんなもん・・・かな?決して重すぎることはないと思う。

f:id:yas0323:20200108155510j:plain

気になるところ

収納スペースが3つあるが故、それぞれのスペースのマチが結構狭い。

真ん中はジッパーで拡張できるが、それ以外の2つは拡張できないので、

パソコンと手帳を入れるとマチに余裕はない。

スペースは2つでも良かったかなという気がしないでもない。

それ以外は特に不満無し。

 

 

まとめ

べりーぐっどです。

Lazadaで1290バーツで買ったんですが、

全然安っぽくなく、とてもそんな値段に見えません。高クオリティ。

1~2万円くらいでも全然買うよっていうくらいの見た目、品質。

仕事用バッグはMARK RYDENで揃えよかな。

持ってる人も少ないと思うし、人と同じものを使いたくない人にもオススメ。

ノースフェイスやポーターに見飽きた人も、ぜひご一考あれ。