Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【You Tube】打球の軌跡があったほうが分かりやすいので、Shot Tracerを導入してみた【ラウンド動画】

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20210405014011j:plain

 

先日、ラウンド動画をYou Tubeに上げたと記事にしたところ、

打球の行方を可視化したほうが分かりやすいとのコメントを頂いたので、

早速反映させた動画を作ってみた。

使ったのはShot Tracerというアプリ。

https://www.shottracerapp.com/

なかなか自動トレースは100%ではないけれど、マニュアルで作ることもできるのでなんとかそれっぽい軌跡を描けていると思う。

f:id:yas0323:20210405014730p:plain

shot tracerで弾道トレースしてみた


アップした動画は、

前回がSiam Country Club Old Courseのプレー前半(IN)9ホール、そして今回は後半OUT9ホール分だ。(INスタートだったので)

比べてみると、確かにこれでかなりイメージが掴みやすくなった。

まるでPGAツアーみたいでカッコいい。

ただ、その分編集作業は倍くらい時間がかかるようになったけど(笑

 

 

 

動画編集をやってみて思ったことは、TV関係者やYou Tuber達ってスゲーな と。

たった15分のシンプルな動画を作るだけでも、何時間もかかるし、もしかしたらゴルフのプレー時間より長くかかっているかもしれない。

そんな地道な作業を行い(外注していたとしても)、検閲し、毎日のように公開するのは至難の業だ。

決して片手間でできるレベルの内容ではない。

 華々しく見える世界でも、実際は大変な時間とコストがかかっているのがよーく分かった。

 

かくいう僕は、さすがに毎日アップは不可能。

ひとまず週イチ動画を目標にして継続していこうみよう。

 

改善点あればドシドシコメントお待ちしています!