Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【シラチャ】居酒屋みどりのたこ焼きがちゃんと日本のたこ焼きの味

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

 

先日の一時帰国で食べるのをすっかり忘れていたのがたこ焼き。

タイだとあまり美味しい粉もの系が食べられないと思っていたので、帰国のときに食べたかったのですが、緊急事態宣言中で外食もままならなかったので食べられませんでした。

 

そんな中、自宅のすぐ近くにある居酒屋「みどり」店舗前で屋台的にたこ焼きを販売しているのを発見。

早速持ち帰りで食べてみたら、めっちゃ美味かったです。

これぞ日本のたこ焼。

 

居酒屋みどりの屋外営業

どうやらコロナ禍で酒類提供禁止や営業時間短縮などの規制を受け、店舗前でのテイクアウト営業を始めたようです。

現在は店内飲食も可能。ですが、当然酒類提供はまだ禁止のまま。

どうせお酒が飲めないのなら、持って帰って家で缶ビールと一緒に食べるのがベターと思って、屋外店舗でオーダーしてみました。

 

f:id:yas0323:20210626131719j:plain

f:id:yas0323:20210626131731j:plain

 

f:id:yas0323:20210626131752j:plain

 

たこ焼きと鳥の唐揚げ

オーダーから待つこと約10分で完成。

たこ焼きは6個、8個、10個入があるそうなので、今回は8個入りを。

ついでに鶏の唐揚げ3個入りも買いました。トータル179バーツ。620円くらい。

期待半分、心配半分の中、持ち帰ってテーブルへ。

f:id:yas0323:20210626131619j:plain

f:id:yas0323:20210626131649j:plain

f:id:yas0323:20210626131704j:plain

 

さっそくたこ焼きを口の中へ。

表面フワフワ系、中は熱々のとろとろ、タコもしっかり入ってます。

ソースも日本の味。うまい!

タイで食べたたこ焼きの中で一番うまい!間違いない!

(そんなにいっぱい食べてないけど)

 

まさかの2日連続

たまらなく美味しかったので、翌日曜日の昼も買いに行きましたw

今度は10個入り。小さいから食べれます、余裕で。

昼に食べても美味い!(←昼夜は関係ないだろ

f:id:yas0323:20210626131603j:plain

f:id:yas0323:20210626131807j:plain

f:id:yas0323:20210626131822j:plain

 

タイのたこ焼き事情

実は以前はシラチャのイオンモールにたこ焼き屋さんが常設してあったのですが、そこのたこ焼きは正直全然美味しくなかったのです。

説明が難しいのですが、冷凍たこ焼きのような周りがスポンジみたいなタイプのたこ焼きが完全に作り置きで山積みされていて、それを鉄板で温め直して出してくるスタイルで、一度食べたらもういいや・・・という感じでした。

なので、今回の居酒屋みどりのたこ焼きはめちゃめちゃ大当たりです。美味い。

日本に帰って食べなくてもいいレベル。毎週食べたい。太るけど。

 

居酒屋みどりの場所

約2年ほどまえに「一升」として紹介した店舗。

第1次コロナ波で残念ながら「一升」は閉店してしまいましたが、その場所に「みどり」がオープンしています。

営業時間は17時からとなっていますが、屋外テイクアウト営業はお昼ごろでもやっています。

たこ焼き食べたくなったらぜひ。