Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

パタヤSILVER LAKE WINE AND GRILL の赤身ステーキが超柔らかくて旨すぎた

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

 

f:id:yas0323:20210620193206j:plain

今回は久しぶりにレストランの紹介。

パタヤ方面のChee Chan Golf ResortやSILVER  LAKEワイナリーの近くにある

「SILVER LAKE WINE AND GRILL」

ゴルフ帰りに寄って食べた肉厚赤身ステーキが旨すぎました。

 

 

SILVER LAKE WINE AND GRILL

詳細の場所は後述しますが、先日YoutubeにアップしたChee Chan Golf Resortのすぐ近くにあります。

赤レンガ風の壁にガラス張りがオシャレ。

この辺り一帯がどことなくヨーロッパ調の建築で揃えられているので、タイとは思えないオシャレな雰囲気が漂っています。

 f:id:yas0323:20210620192252j:plain

Chee Chan Golf Resort

f:id:yas0323:20210620192311j:plain

f:id:yas0323:20210620192327j:plain

f:id:yas0323:20210620192343j:plain

f:id:yas0323:20210620192415j:plain

 

www.srirachablog.work

www.srirachablog.work

 

メニュー

ステーキがメインですが、ピザやパスタなどもあります。

どれも結構良い値段しますね。

今回はクアトロフォルマッジョとステーキをオーダー。

ステーキは「Australian  Wagyu」のテンダーロイン300グラム。

1700バーツ。高い。でもこれが一番少なくて安い。。。

オーストラリアなのに和牛とはこれいかに・・・?

といいつつタイでは結構あるあるで、Wagyuとあるのはオーストラリア産が多いです。

 

f:id:yas0323:20210620192545j:plain

f:id:yas0323:20210620192632j:plain

f:id:yas0323:20210620192649j:plain

f:id:yas0323:20210620192703j:plain

f:id:yas0323:20210620192825j:plain

 

ドリンクは、目の前のワイナリーで作っているSILVER LAKE WINEがオススメ。

お土産で買うこともできます。(買って帰りました

 f:id:yas0323:20210620193512j:plain

ピザとステーキ

オーダーすると、まずパンが運ばれてきます。

出来立てで温かくて美味しい。これだけでお腹いっぱいになってしまいそうです。

f:id:yas0323:20210620192933j:plain

f:id:yas0323:20210620193003j:plain

 

次に出てきたのがピザ。

一番好きなクアトロフォルマッジョ。4種チーズのピザ。

薄生地の上に乗った濃厚なチーズの味が口いっぱいに広がります。

めっちゃ美味い!タイで食べたクアトロで一番美味いかもしれん。

 f:id:yas0323:20210620193044j:plain

 

そして来ましたメンディッシュ!

オーストラリアン和牛テンダーロイン300グラム!

オニオンスライスに乗ってるだけという潔さ。 

f:id:yas0323:20210620193206j:plain

 

300って相当なボリュームですよね。

日本だと150とか200とかが一般的だと思いますが、ここではミニマムが300グラム。

見てください、この厚み。

 f:id:yas0323:20210620193242j:plain

ミディアムに焼かれたオーストラリアン和牛。

ナイフがスッと入るくらい柔らかくて、それでいて脂が少ないのでしつこく無いので、焼肉では胸焼けする私でもこれならペロリと食べれてしまいます。

赤身最高。赤ワインにもピッタリです。

激ウマでした。ごちそうさま。

f:id:yas0323:20210620193258j:plain

f:id:yas0323:20210620193312j:plain

f:id:yas0323:20210620193344j:plain

f:id:yas0323:20210620193426j:plain

f:id:yas0323:20210620193445j:plain

 

お値段はおおよそ2500バーツ/人くらい。

かなりの高級ランチとなりましたが大満足です。流石に何度もは来れないですけどね。

 

SILVER LAKE WINE AND GRILLの場所

最初にもチラッと触れましたが、CheeChan Golf  Resortのすぐ近くにあります。

大仏壁画のエリア。

以前、これとは別に紹介した高級レストラン「GOSH」もこのすぐ近くです。

見た目的にGOSHよりこっちの方が安いかと思ってましたが、あまり変わらないくらいの値段設定でしたね。

 

www.srirachablog.work

 

営業時間は11時から21時まで。

月曜定休です。

Chee Chanでのゴルフ帰りに寄るとちょうど良いです。

ゴルフした後はぜひここへ。

隣にお土産屋さんが併設されているので、ワインも買って帰りましょう。

何種類かあるのですが結構美味しいワインだと思います。

 

 

 

 

f:id:yas0323:20210620193458j:plain

 

f:id:yas0323:20210620193528j:plain

f:id:yas0323:20210620193544j:plain